March 19, 2006

私が間違っておりました…

20060319y.jpg

告白します…。

カラーネガでNATURA1600の次に出動回数の多い、CENTURIA SUPER100。今日までFUJIFILMだとばかり思っておりました…。KONICA MINOLTAさんだったのですね。ごめんなさい、と言うかお恥ずかしい…。

どうりで数週間前、ヨドバシのフィルム売り場でごっそり山積みになって100円(だったと思う)で売ってたはずです。このフィルムなくなっちゃうんでしょう?在庫処分だったのかな。その時もフジだと思い込んでいたので、今日買わなくてもいいや、と素通りしたのですが、こんな事ならまとめ買いしとくんだった(T_T)。

曇り時々晴れ。

で、そのKONICA MINOLTAのCENTURIA SUPER100が入ったMGをぶら下げて、天神から大濠公園までお散歩。コートのポケットにはT-MAX。

今日は雲の間から時々日が差すようなお天気。シャッタースピードを1/100に合わせて感度分の16で。ND4のフィルターを付けているので、日向はf5.6、日陰はf2.8あたりで、あとは適当に様子を見て絞りリングをぐりぐりっと。あってる?

あ、もう梅ではなくて椿になってました、いつの間にか(^^ゞ。大濠公園を一周してから舞鶴あたりをぶらぶらして、親不孝通りでT-MAXにチェンジ。

帰りにスピード現像に出して、家に帰って早速スキャン。露出はまあまあ?私の広ーい許容範囲の中でした。ただ、やっぱり「赤」の色が思った通りの色にならない。なんでなのかな〜。やっぱりNATURAにすればよかったかも。

そうそう、スピード現像のお姉さんが撮ったタングステン用のリバーサルフィルム、現像が出来上がったということで、見せて頂きました。青色がとってもきれい。好きな色。春になったら一緒にプチ撮影会でも開きましょう、って話で盛り上がる。楽しそうだな。

with Sting / Nothing Like the Sun

投稿者 chobi : March 19, 2006 11:34 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?