March 20, 2006

T-MAX

20060320z.jpg

昨日の写真は差し替えました。
※21日にまたまた差し替え(^^ゞ

CENTURIAで撮った写真なんだけど、私が思っていた(記憶している)花の色は、今日の写真の赤と同じ色。昨日の写真は最初スキャンした時彩度が高すぎるなーとは思ったけど、でも写真自体は気に入っていたからフォトショップで彩度を少し落としたものを最初アップしてみた。で、やっぱりいろいろいじるのは好きじゃないので、スキャンしたままの(サイズ変更のみ)画像に戻しました。フィルム選びは重要だな〜。やっぱNATURAだな、今のところ。

晴れ時々曇り。

昨日撮り残したT-MAXを撮り終えたんだけど、これって普通に現像できたっけ?何か特別な現像が必要だった気がする…。現像所に出した方がいいかな??

投稿者 chobi : March 20, 2006 11:17 PM
コメント

T-MAXは専用の現像液が売られています。
プラのビンに入っている液体のやつです。
普通の現像液でも大丈夫ですが、
T-MAX本来の性能を引き出すには
専用液を使った方がいいかと思います。
お店で頼むと一本500-1000円近くとられますが、
T-MAX現像液はそんなに高くないですよ。

Posted by: taketake : March 21, 2006 10:33 AM

taketakeさん
やっぱり専用液があったんですね。
Try-xとどっちだったかなーと思って。
早速ヨドバシに買いに行ってきます^^

Posted by: chobi : March 22, 2006 01:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?