May 16, 2006

コマ間

20060516z.jpg

「ぺ様、いいんじゃないの〜」と、自己満足の世界に入っております。

24枚撮り→48枚ってとんでもない枚数のような気がしていたけど、実際撮り始めてみると意外なほどどんどん撮れる。カメラ自体が小さいから取り出しやすいという事もあると思うし、シャッター音が小さいから人がいてもあまり気にしなくていいし。これなら72枚も結構イケルかな。失敗作も山ほど出るけど(^^ゞ。

ちょっと気になるのが、コマ間が一定じゃ無い事。私の巻き上げ方に問題があるのか??1本目のフィルムを見ると、コマの間が「広い→狭い→広い→狭い→…」と一枚おきに。で、時々は同じ間隔。なんでかな。スキャナのフォルダはハーフ用なんて無いので、普通サイズのコマの中に2コマ分入ることになるから、「広い」がちょうどフォルダの枠の部分に来るようになるとスキャンしやすいんだけど。次回からは自分で切る事にしようかな。

曇り。

投稿者 chobi : May 16, 2006 11:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?