May 19, 2008

DG-2

20080519z.jpg

雨。

ふらっと立ち寄ったブログで「雨の日は現場監督(カメラの名前)で。」という記事を見たので早速現場監督とやらを検索してみた。

名前は聞いた事があったので、そのネーミングの通り強固な作りになってるんだろうなぁと勝手に想像していたんだけど、検索エンジンで引っかかった最初の方の記事を読んでみたら「過酷な環境」「汚れたら水洗い」「軍手をつけたままでも操作できる」・・・・・とまあなんだか魅力的な(?)文字が並んでました。

「過酷な環境→バッグにそのまま放り込める(今も放り込んでますが(^^;)」「汚れたら水洗い→雨の日の公園のブランコも気軽に撮れる」「軍手をつけたまま→冬場に手袋のまま撮れる」。いいっすね。「これで良いレンズが付いてたら・・・」とも書かれていましたが。

で、「提出用モード」って何ですか??(^^;。

投稿者 chobi : May 19, 2008 11:01 PM
コメント

現場監督ってネーミングがいいです。chobiさんの文章もいいですね。
実は、フィルムの現場監督なら借りて使ったことがあります。
丈夫さが取り柄の正直なカメラでしたが、愛着は湧かなかったなあ。

提出用モードって、工事の発注者に提出する施工アルバム用でしょうか?

Posted by: izwhiro : May 23, 2008 12:33 AM

     鯉のぼり

なぜか、うちのオチビは

『宝くじ』って、間違えるw

今年は押入れの中で泳がしたままだった^^;

Posted by: makkin. : May 24, 2008 10:37 AM

>izwhiroさん
お返事が遅くなって申し訳ありません…。
「現場監督」って目的が分かりやすい名前ですよね^^
一度使ってみたいとは思うのですが、
「愛着が湧かない」かも知れないと私も思います(笑

提出用モードはいまだに良く分かりませんが、
現場監督さん(本物)には有ると嬉しい機能なんでしょうね。

Posted by: chobi : June 9, 2008 10:49 PM

>makkin.さん
えっ??
何故に「鯉のぼり」が「宝くじ」???(笑
かわいいですね♪
きっと私達大人には分からない彼なりの法則があるんでしょうね^^

来年は空に泳がせてあげてね(笑

Posted by: chobi : June 9, 2008 10:53 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?