December 06, 2010

大切な一枚

101206y.jpg

可愛い相棒(カメラ)も記念写真(^^ゞ。

毎日、誰よりも長く一緒にいる大切な友達。

「お花に囲まれて幸せ〜」と言っていたので(大丈夫か私)、そうかそうかとパチリ(笑)。

101206z.jpg

大好きなフランネルフラワー。ふわふわ。

お礼とお知らせです。

今年のカレンダー「tsumugi」。ここでも月麦さんでもたくさんの方にご購入いただいてます。本当にありがとうございます。

自分の写真が誰かのお部屋に。そう思うとドキドキして幸せ〜な気持ちになります。

hinaさんにもたくさんご協力いただいて、心から「見て欲しい」と思えるものができたと思っています。自分で言うのは恥ずかしいけど…(笑)。

まだ受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい。
カレンダーの記事はこちらから。


そして、そのカレンダーをいつもお世話になっている写真屋さん「albus」さんでもご購入頂ける様になりました。

101206omake.jpg

アルバスさんに現像をお願いするようになって、写真の楽しさが何倍にもなった気がします。いつもニコニコ笑顔のスタッフさんが迎えてくれて(それだけで嬉しくなりますよね)、現像の仕方やプリントの好みも細かに聞いていただけるし、フィルムの特性など分からない事があれば分かり易く作例を出して説明して下さいます。時には世間話で盛り上がったり(笑)。

どれだけ写真を撮っていても、現像・プリントだけは自分ではどうにも出来ない部分。そこを信頼してお任せ出来るラボと出会えるかどうかが、写真を撮るものにとって、とても重要なのだとアルバスさんとの出会いによって知りました。

1枚の写真を大切に大切に扱ってくれる写真屋さんです。

albus アルバス写真ラボ

投稿者 chobi : December 6, 2010 11:34 PM
コメント

コメントのお返事、ありがとうございました。
写真は、今年 デジイチを買ったばかりで 今 試行錯誤の毎日です。
何事も経験!とばかりに 色々なものを激写していますが、駄作多しなんです。
でも 撮るのが楽しくて仕方ありません。
好きな写真はcyobiさんのような柔らかい感じです。写真って お人柄が現れますよね♪
今日の写真も良いですね。。しみじみ。。
本日も癒されました。ありがとう。


Posted by: すず : December 9, 2010 11:06 AM

>すずさん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます^^
私もウン年前デジイチを購入した時は、
ひたすら撮っては削除、撮っては削除の繰り返しでした(笑)。
「撮るのが楽しい」それが一番ですよね♪
バシバシ撮りまくって下さいね^^

「癒される」なんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
私は撮る事によって癒されてる気がしています。

Posted by: chobi : December 10, 2010 01:12 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?