August 30, 2010

鈴虫

100830z.jpg

夕方、予報通りの雷雨。*istDで。

5日ほど前から我が家に鈴虫が迷い込んだ模様(笑)。

夜になると涼しげな鳴き声を聞かせてくれていたんだけど、昨日からどうやら冷蔵庫の裏に移動したらしく、昼夜を問わず活動中(笑)。そのうち出て行くかと思ったけど、やっぱり出してあげないとだめかな(^^;。

投稿者 chobi : 11:21 PM | コメント (2)

August 25, 2010

found

100825z.jpg

なんかもうバタバタ(笑)。忙しいです。で、そのわりには何も片付いていないという。

毎朝お弁当を作り終えてほっとひと息つく時間に見る「めざまし占い」。その当たり具合に苦笑い。

そもそも占いとか全く信じない私ですが、この占いだけは「どこかで見てるん?」ってくらいドキッとする所を突いて来ます。ほんとに。ちなみに今日の占い結果は…忘れた(笑)。

今日も暑い一日。夜になってざーっと激しい雨。

思いがけず聞くことが出来た言葉にじーん…。

その事を話した友達が「もらい泣き」と言ったことにまたじーん…。

投稿者 chobi : 11:26 PM | コメント (0)

August 24, 2010

silent

100824z.jpg

お猿さんはちょっと休憩中。

投稿者 chobi : 11:24 PM | コメント (0)

August 23, 2010

in the early afternoon

100823z.jpg

門司港駅のうどん屋さん。の昼下がり。

投稿者 chobi : 11:26 PM | コメント (0)

August 22, 2010

one day

100822z.jpg

「暑い〜」も、やや言い飽きてきた感じ。

保冷袋と一緒にトートバッグに放り込まれたカメラ。いざ撮ろうと思ったらキンキンに冷えていてレンズが雲って撮れない、という(笑)。そんな午後。

投稿者 chobi : 09:20 PM | コメント (0)

August 21, 2010

time

100821y.jpg

別腹のアイス。

友達と過ごす大切な時間。

いや、大切なのはそこに居てくれる友達。

投稿者 chobi : 09:20 PM | コメント (0)

August 20, 2010

kindness

100820z.jpg

思いがけない方から残暑見舞いの葉書をいただいた。

私なんかが撮るよりずっと素敵な写真が添えられていて、木漏れ日に癒され、そして静かなエネルギーの様なものを感じた。

また頑張れそうです。ありがとう。

投稿者 chobi : 11:28 PM | コメント (0)

August 19, 2010

鉄道記念館

100819z.jpg

懐かしいディーゼル車(多分)。

撮っていいかどうか分からなかったので、ほとんどノーファインダーでこそこそと。

投稿者 chobi : 11:21 PM | コメント (0)

August 18, 2010

slight

100818z.jpg

門司港にある国際友好記念図書館。静かで素敵な場所。

観光地には興味ないけど古いものは大好きです。

で。古いものを残そうとするのが観光客誘致のためだけになるのはどうかと思う。どこの観光地にも言える事で、何故そこに人が集まるのかって事が置いてきぼりになってしまう気がする。富良野然り。

港周辺をちょろっと廻っただけでこんな事言うと叱られそうですね(笑)。偉そうな事書いちゃったけど「また行きたい」と思った観光地は最近ではココくらいです。オススメエリアがたくさんある様なので、秋も深まった頃にまた行ってみようかな。静かな平日に(^^ゞ。

晴れのち曇り。

投稿者 chobi : 10:34 PM | コメント (0)

August 17, 2010

100817z.jpg

仕方の無い事だけど、いつもの事だけど、奥歯に物の挟まった感じにもやもや(笑)。

晴れのち雨。

投稿者 chobi : 11:33 PM | コメント (0)

August 16, 2010

story

100816z.jpg

投稿者 chobi : 11:27 PM | コメント (0)

August 14, 2010

花火

100814z.jpg

関門海峡花火大会。

詳細は会社のブログの方で(^^ゞ。

こちらです↓

days

投稿者 chobi : 11:46 PM | コメント (0)

August 13, 2010

100813z.jpg

関門海峡花火大会のため下関へ。そしてこの場所はレトロの街、門司の駅。

投稿者 chobi : 11:20 PM | コメント (0)

August 09, 2010

amber

100809y.jpg

曇り時々雨。

蝉の鳴き方に秋の気配を感じるなり。←気が早い。

投稿者 chobi : 09:33 PM | コメント (0)

August 08, 2010

ねこ

100808.jpg

いま私はピース又吉に夢中です。

ピース又吉「猿」

芸能人のブログとか全く見ないけど、このブログだけは時々チェックしに行ってしまいます(^^ゞ

投稿者 chobi : 11:17 PM | コメント (2)

August 07, 2010

大切なもの

100807y.jpg

東京のゴム手袋(笑)。

今日も暑い!夕方雷と共にざーっと降って少しだけ涼しく感じる。

失いかけて知る大切さ。自業自得なり。涙。

投稿者 chobi : 10:39 PM | コメント (0)

August 06, 2010

100806z.jpg

晴れ。

本日も猛暑。でも梅雨明け頃の暑さに比べるとちょっとマシ。身体が慣れたのか。

写真のお礼のお電話を頂く。ああ、撮っておいてよかったと心から思う。二度と返ってこない一瞬を永遠に残せる写真ってほんとに素敵。もちろん心の中に写しこんだ映像も永遠ではあるけれど、写真という形にすることでもっと現実的なものとなり、また誰かとその一瞬を共有することもできる。とかあらためてしみじみ。

お電話ありがとうございました。

投稿者 chobi : 10:24 PM | コメント (0)

August 05, 2010

いつぞやの

100807z.jpg

@月島。

なななんと。こないだ現像したフィルムには去年の11月に行った東京の写真までありました(笑)。

投稿者 chobi : 11:42 PM | コメント (0)

August 03, 2010

one day

100803z.jpg

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (0)

August 02, 2010

one day

100802z.jpg

投稿者 chobi : 10:53 PM | コメント (0)

August 01, 2010

one day

100801z.jpg

投稿者 chobi : 11:52 PM | コメント (0)