April 24, 2017

お花見その7

170424z.JPG

笑顔あふれる、とてもとても楽しい結婚式でした。

お嫁さんがかわいくてかわいくて。きれいに撮れてるといいなぁ。

ハプニングで冷や汗かいたりしながらも、新しい出会いもいただいたりして、充実した一日。

投稿者 chobi : 11:00 AM | コメント (0)

April 20, 2017

お花見その5

170420z.JPG

きれいだね。

投稿者 chobi : 08:12 PM | コメント (0)

April 19, 2017

お花見その4

170419z.JPG

温室のブーゲンビリアが見たかった。

記憶のまま。

投稿者 chobi : 08:10 PM | コメント (0)

April 18, 2017

お花見その3

170418z.JPG

何だか独特の色。下の写真と同じレンズで同じフィルムなのに。こういうところが古いレンズは楽しいね。

お喋りしながら温室へ向かう。

週末には、娘の先輩の結婚式の写真を撮ることになっている。今回はフィルムとデジタル、両方で撮る予定だ。

最終の打合せが終わってから、お式の流れだとか、ポジションはどこがいいだろうとか、そんな事ばかり考えていた。が、私に依頼してくださった理由とか、新郎新婦のお話を思い出し、そういうことを考えるのはやめようと思った。今はただ、ファインダーを覗いた時のドキドキ感だけを持って行こうと思い、持ち慣れたカメラをぶら下げて、歩き慣れた道を歩く。この場所へも、いつもの自分に帰るために来た。

投稿者 chobi : 08:06 PM | コメント (0)

April 17, 2017

お花見その2

170417z.jpg

植物園のベンチに座って、来る途中に買った蓮根のパンで遅い朝ごはん。外で風に吹かれて食べると美味しいね。

投稿者 chobi : 09:47 AM | コメント (0)

April 16, 2017

お花見

170416z.JPG

今月の初め頃。お花見がてら近所の植物園へ。

歩いて10分くらいの距離なのに最近来てなかったなぁ。

幸せそうな風景たち。

170416w.JPG

修理から帰って来たLXにドイツの古いレンズをつけて。

つづく。

投稿者 chobi : 08:10 AM | コメント (0)

April 01, 2017

Rika Ogasawara

20170401z.jpg

3年近く前に撮影させて頂いた(mode)、ボヴェ刺繍によるアクセサリー作家「Rika Ogasawara」さんが作品集を出版され、私の写真もたくさん使って頂きました。10年分の作品はどれもrikaさん独特の様式や諧調があり、見ているだけで想像力をかき立てられます。

http://rikreation.jugem.jp/

先月のある日、アベキさんで珈琲を飲みながらrikaさんとたくさんお話をしました。打ち合わせや撮影の時には出来なかったいろんなお話が出来て、本当に良かった。「郵送するのは簡単だけれど、ゆっくりでも良いからお世話になった方々に自分の手でお渡ししてお礼を言いたい」との言葉に深く頷く。

投稿者 chobi : 06:54 AM | コメント (0)