May 26, 2017

party

170525y.JPG

先日の結婚式のアルバムのお渡しが済み、ほっとひと息。

気に入って頂けるといいなぁ。

前日までは寒いくらいのお天気で、少し心配したけど、当日はウソみたいに暖かな良いお天気だった。

170525z.JPG


私にもケーキを手渡してくれました。優しいお二人。

ひとときカメラを放してイチゴの美味しいケーキをいただきながら、こういう時間を過ごせる幸せをかみしめる。

ありがとうございました。

さて、次は何をしようかなぁ。


投稿者 chobi : 12:26 PM | コメント (0)

May 15, 2017

母の日

170514z.JPG

「いつもありがとう」と照れくさそうに娘がくれた素敵な鍋つかみ。

内側はふわふわのタオル地で、手を入れるとやわらかくて気持ちいい。

ずっとボロボロのを使ってたからね。ありがとう。大事にするね。

今夜はオーブンで何か作ろうかなー。

投稿者 chobi : 02:44 PM | コメント (0)

May 12, 2017

お花見おしまい

170512z.jpg

帰りは動物園の方を回って帰る。せっかくだからとライオンとかトラとかレッサーパンダを見たりしながら。

そんなお花見からもう一カ月。ただただ写真の事だけを考える毎日だった。まだまだ勉強したい事が山のようにあるなぁ。

あ、そうそう。GWに息子が自分の車で帰って来た。まだ買って数日しか経ってないのに…と心配で気が気じゃなかったけど、ごく普通にさらっと到着(笑)。高速だと三時間くらいの距離だけど、途中から一般道を通り、休み休みで半日かけて帰って来たらしい。で、翌日には伊万里で後輩をピックアップして昨年まで住んでいた長崎にいる友人の所へ行く、と旅立って行きました…(笑)。

学生時代も就職の時もいろいろあった息子だけど、彼にぴったりと思える仕事に就くことができ、今年は社会人二年生。がんばれ。

投稿者 chobi : 09:37 AM | コメント (0)

May 11, 2017

お花見その8

170511z.JPG

温室の水辺の植物の部屋には大きな蝶が舞っていた。子供のころに見たアゲハ蝶よりずっと大きい。蝶はパタパタと飛ぶイメージだったけど、温室は風が無いからか、羽を広げたままで大きく旋回していた。小さく水の流れる音だけが聞こえる。しばらく見入る。でも蝶も底の見えない池も苦手だから写真は撮らなかった。

投稿者 chobi : 06:33 PM | コメント (0)