August 30, 2009

eyes

0096.jpg

どこかに家族探してる子猫いなかな。っていう相談中。

投稿者 chobi : 11:30 PM | コメント (0)

August 28, 2009

新しい歌

0094.jpg

「Ku:nel vol.39」に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そばにいない大切な人を思う、
それが歌の生まれるもと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という、作詞家の「きたやまおさむ」さんの言葉が載っていました。「人は喪失とともに言葉を発する」。うむ。

まあ人それぞれではあるけど、喪失ばかりではないだろうけど、伝えたい想いがあるから歌を作るんだろうね。私が写真を撮るのも「ほら、みてみて」という伝えたい想いから。私なんかの写真と一緒にしたら叱られそうですけど(笑)。

で。お気に入りの秦さんの「新しい歌」。ほんとに素敵な歌です。聴きながらこの記事を思い出し、ああ、こないだ結婚した嫁のこと想いながら作ったのかも、なんて下世話なこと考えたり(笑)。機会があったら聴いてみて下さい。「秦基博/新しい歌」です。

投稿者 chobi : 11:40 PM | コメント (0)

August 25, 2009

breeze

0089.jpg

風が吹いてせっけんの香りがする。

投稿者 chobi : 02:09 AM | コメント (2)

August 24, 2009

one day

0087.jpg

投稿者 chobi : 11:30 AM | コメント (0)

August 20, 2009

leaf

0077.jpg

投稿者 chobi : 11:45 PM | コメント (0)

August 19, 2009

leaf

0081.jpg

投稿者 chobi : 11:47 PM | コメント (2)

August 17, 2009

FLANNEL FLOWER

0001.jpg

基本フィルム好きではあるけど、最近、*istD+smcPENTAX-FA1:2 35mmの良さをあらためてしみじみと感じる。そして最初の頃の写真の方がおもしろいもの撮ってたな、と(^^;。

投稿者 chobi : 10:22 PM | コメント (2)

August 15, 2009

0012.jpg

投稿者 chobi : 11:19 PM | コメント (0)

August 14, 2009

azure

0072.jpg

投稿者 chobi : 10:26 PM | コメント (0)

August 12, 2009

Bougainvilleae

0068.jpg

投稿者 chobi : 10:24 PM | コメント (0)

August 11, 2009

夏ですね

0067.jpg

長い梅雨があけたらいきなり真夏。あつーい(^^;。

投稿者 chobi : 10:20 PM | コメント (0)

August 10, 2009

唐戸市場

0066.jpg

唐戸市場のめちゃくちゃ美味しそうなお寿司を目の前にして、動揺のあまりピントがお寿司じゃなくて指に行っちゃってます。

この日は朝から下関市立美術館の某展覧会を観て、その後美術館の裏手にある長府庭園をひと回り。お昼を回って随分経ってからバスで唐戸市場へ行ったので、市場の中のお寿司屋さん(魚屋さん?)に着いた頃にはもうお腹ぺこぺこ通り越して気が遠くなりかけてました(^^ゞ。

全て一貫100円。これがもう旨いの何のって。すぐまたおかわりしに行きました(笑)。また行こうね。交通費かけたら福岡でもっと高級なお寿司食べられるかもだけど、でもここでこうして食べるのが格別。

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (2)

August 08, 2009

ROSE

0065.jpg

投稿者 chobi : 11:29 PM | コメント (0)

August 07, 2009

お散歩

0063.jpg

気の向くままにふらふらっと。

投稿者 chobi : 11:30 PM | コメント (0)

August 06, 2009

0062.jpg

梅雨があけたようです。久しぶりに見た青空。

投稿者 chobi : 11:32 PM | コメント (0)

August 04, 2009

むずむず

0059.jpg

初5本指はこそばゆいらしい。

投稿者 chobi : 11:33 PM | コメント (2)

August 03, 2009

0058.jpg

ここから入る西日が好きです。実はトイレ(^^ゞ。

投稿者 chobi : 11:34 PM | コメント (0)