July 29, 2008

one day

20080729z.jpg

投稿者 chobi : 11:33 PM | コメント (0)

July 23, 2008

ウォークマン

20080723z.jpg

デジタルオーディオプレーヤーが欲しいと言うので一緒に見に行く。

PCにはWindows Media PlayerとiTunes が入ってるので、これ以上ソフトやファイルを増やさないためにMedia Playerで同期できるのがいいなと思ったんだけど、結局専用ソフトが必要な2Gの動画も見れるウォークマンに決定。またPC重くなるかな(^^;。

一番新しいウォークマンにはノイズキャンセリング機能が付いてるんだけど、あんまり良くない話も聞くのでその前のモデルにする。この機能が付いてるかどうかだけで随分価格も変わるし。

家に帰って早速専用ソフトをインストール。なんだか時間かかってます。嫌な予感…。これに更に音楽ファイルが増えるかと思うと冷や汗。

で。値段は私のiPodの半分以下(大きさは3分の1)だというのに、かなり良い音してます(^^;。次買うならこっちか。

投稿者 chobi : 11:32 PM | コメント (0)

July 22, 2008

ちびっ子たち

20080722z.jpg

お花の名前が書かれたカードが入った小さな封筒。花への愛情、頂く方への心配りが添えられたアレンジメント、私も欲しい(^^ゞ。

晴れ。たまには雨でも降らないかな。

夏の合宿の召集が掛かったけれど、今年は行けそうも無い。いや、半日くらいなら何とかなるかな。久しぶりにちびっ子達の顔も見たいし…ってもう「ちびっ子」なんて呼んだら叱られますね。もう中学生なんだな。

投稿者 chobi : 10:30 PM | コメント (0)

July 21, 2008

ごちそうさま

20080721z.jpg

焼きたてをふたつずつ。

右利きと左利きのごちそうさま。

投稿者 chobi : 11:29 PM | コメント (2)

July 20, 2008

マフィン

20080720z.jpg

チーズマフィン。

マフィンはいつも秘密(ってほどでもない)のちょー簡単レシピで焼くんだけど、基本のたねの分量は同じだからついつい「バナナも…」「にんじんも…」「あ、メープルも…」てな調子で、結局大量に作ってしまう(^^;。

一度に食べるともちろんアレなので、さっさと冷凍して保存。

投稿者 chobi : 10:27 PM | コメント (2)

July 17, 2008

赤い実

20080717z.jpg

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (0)

July 12, 2008

にゃんこ

20080712z.jpg

大濠公園のにゃんこ。

投稿者 chobi : 10:34 PM | コメント (4)

July 10, 2008

カメラ

20080710z.jpg

初一眼レフにはCONTAXのマニュアルカメラを選ばれたようです。なかなか運命のカメラに出会えなかったらしいのですが、きっとお店のお花や花器やリボンを選ぶ目で素敵なカメラを選ぶのだろうなぁと思っていたら、やはりとても「らしい」カメラをぶら下げていました。私の体験から、いきなりマニュアルというのは苦労(?)も多いと思いますが、その分愛着も湧くってもんです。よね?最初はなかなか言う事聞いてくれないけど、だんだん手に馴染んで大切な友達になってくれる。

晴れ。

結局、またポップアップつけてます(^^ゞ。

先日、某掲示板(のような所)で私の写真があまりよろしくない作例としてリンクされてるのを偶然見付けた。ネットの世界は基本的にリンクフリーなのは分かってるけど、何となく複雑な心境(^^;。

投稿者 chobi : 11:45 PM | コメント (6)

July 08, 2008

私の写真


20080708z.jpg

こないだからポップアップで大きな写真を載せていたけれど、知人から「写真持って行かれちゃうよ」と言われて少し困惑(^^;。私の写真なんか欲しいって言う物好きな人いるのかなぁ。でもやっぱり小さな画像だとイメージ違っちゃうなー、と。どうしようかな。

あっという間に今年も後半。梅雨も明けたらしくとにかく暑い(^^。

月麦さんとお店の周りをお散歩しながら写真撮ったりお喋りしたり。

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (2)