January 31, 2009

紅梅

20090131z.jpg

舞鶴公園の梅のつぼみが開いていた。

一月ももう終わり。

投稿者 chobi : 11:41 PM | コメント (2)

January 23, 2009

ぴかちゅう

20090123z.jpg

投稿者 chobi : 11:42 PM | コメント (2)

January 16, 2009

Quiche

20090116z.jpg

鮭と豆乳のキッシュ。

曇り時々晴れ。

オムレツとか茶碗蒸しとか玉子焼きとか。卵料理大好きだけど、小学校の家庭科の授業で「卵は一日一個まで」と先生が言っていた(気がする)ので、卵料理の次の日は卵食べないようにしてるけど意味あるかな(^^;。

こないだの日記に書いたコレ。濃ゆいのは飽きるのも早い(^^;。で、今はこちらに回帰。

The Atarisなんかもそうなんだけど、聴くといつでも落ち着けるというかそんな気分になれるというか(^^;。LOVE PSYCHEDELICOもそうかも。うまいこと説明できないけど大好きです。

with Theory of Deadman / Hate My Life

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (2)

January 15, 2009

20090115z.jpg

投稿者 chobi : 11:38 PM | コメント (2)

January 14, 2009

20090114z.jpg

冬はやっぱり鍋料理。

最近はもっぱらキムチ鍋。味噌をちょっと多めにして。おおかた食べ終わったらうどん投入。で、うどんの後はご飯を入れてちょっと煮て、茶碗に取り分けてから温泉玉子をのせていただく。この最後のご飯が食べたいがためにキムチ鍋をすると言っても過言じゃないくらい美味しいです。あんまりかき混ぜないで食べるのがコツ。あー食べたい。

投稿者 chobi : 10:00 PM | コメント (0)

January 13, 2009

ごちそうさま

20090113z.jpg

瓶が可愛いのでジャムを買うときはいつもコレ。

で、ごちそうさまの後、きれいに洗ってラベルを剥がしてボタンとかネジとか唐辛子とかいろんなもの入れて並べてニヤニヤ(←ビンマニア)。

投稿者 chobi : 10:31 PM | コメント (0)

January 12, 2009

20090112z.jpg

玄関から駐輪場に行く間にある欅の木。管理組合の剪定が入った時に、下の方の横に広がった枝がばっさり切られていました。切り口にはペンキの様なものが塗られていて、おそらくそこから芽が出ないようにしているのでしょう。剪定には目的があるのかもしれないけど、毎日、大きく広がった枝葉の下を通るのが大好きだったのでちょっとだけ淋しい。晴れの日は木漏れ日が眩しくて、雨上がりには葉に残った雨の雫が風に吹かれて落ちてきたり、秋には落ち葉で道が埋め尽されてその上を歩くとサクサク音がしたり。時には隣の植物園から来たであろう蛇が落っこちてきてビックリなんて事もあったけど。またあんなふうに枝が広がってくれるといいな。

投稿者 chobi : 11:59 PM | コメント (2)

January 11, 2009

筋肉痛

20090111z.jpg

近所の梅がもう色付いていました。

曇り。午前中雪がちらちら。メチャメチャ寒いです(T_T)。

昨日は寒稽古、今日は強化練習…。最近ちびっこの相手ばかりで鈍りきっていた身体はもうボロボロでございます(^^;。明日は筋肉痛間違いなし、というかもう既にその前兆が(T_T)。そんな時は中途半端に筋肉を休めるとかえってドドーンと痛みが来るので、徐々にその使用量を少なくして気が付いたら無くなっていたという作戦で行く事に。なので少々時代遅れのビリーに一時再入隊。初級編で(^^ゞ。

最近コレばっかり聴いてます。特に↓コレがおすすめ。

with Nikki Sixx / Life is Beautiful

投稿者 chobi : 11:33 PM | コメント (0)

January 07, 2009

20090107z.jpg

年賀状に採用。

あけましておめでとうございます。

今年もまったりのんびり更新して行く予定です。良かったら時々覗いてやってください(^^ゞ。

投稿者 chobi : 05:57 PM | コメント (6)