June 30, 2007

one day

20070629x.jpg

投稿者 chobi : 11:56 PM | コメント (4)

June 29, 2007

ぞろ目

20070629y.jpg

もうすぐカウンターが33333になる。えーと、カウンター付けたのはいつだっけ…。

こんなにたくさん立ち寄って下さった方がいらっしゃるのだなぁと。ありがとうございます。
特にキリ番がどうとかっていう拘りは無いんだけど、何となくぞろ目って嬉しい。特に私からプレゼント(?)は出来ないけど、33333を踏んじゃった方に良い事がありますように。

晴れ。暑いよ(^^;)。

with LOVE PSYCHEDELICO / Freedom

投稿者 chobi : 11:55 PM | コメント (2)

June 28, 2007

命がけ?

20070629z.jpg

あんまり可愛いので徐々に接近しつつ30分。そろそろシャッター音にもびっくりしなくなったし仲良しになって来たかなーって所で、背後からでっかい蜂が登場し(ホントにでかかった)恐怖のあまり退散。

カメラをバッグに放り込んで自転車に跨り、もう一度にゃんこの方を見てみると、そのでっかい蜂を目で追いかけたり猫パンチをお見舞いしたり。ああ。蜂の恐怖に負けてしまった私…。めちゃめちゃ可愛かったのに(T_T)。

投稿者 chobi : 11:03 PM | コメント (0)

June 27, 2007

one day

20070627z.jpg

梅雨の晴れ間。溜まっていた洗濯物を片付けて布団を干して。気持ちイイ風が入る。

先週は久しぶりに風邪を引いて寝てました。そんなに高い熱じゃ無かったんだけど、声が出ないくらいの喉の痛みやら咳・鼻水・・・・・。フルコースで堪能(^^ゞ。

ちょっと前の事だけど、スウェーデンで自分の娘に「メタリカ」って名前をつけようとしてお役所に難色を示されたって話があったけど、(その後無事「メタリカちゃん」と命名)、そんなスウェーデンで、今度は「ロック中毒」が病気として認められたとか?彼の職場ではBGMにロックを流さなくちゃいけないとか、CDを買うための扶助がでるんだとか…。恐るべし、スウェーデン。(デマじゃ無いよね??)

with DRAMAGODS / LOVE

投稿者 chobi : 09:36 PM | コメント (0)

June 26, 2007

20070626z.jpg

梅雨ですね。

雨は好きだけど傘を差すのは好きじゃないので、雨の日は基本的に出歩かなくて良い様に生活するんだけど、紫陽花の季節だけは特別。

雨がザーザー降っている日に傘を差してサンダル履きで紫陽花を見に行く。急に雨が止んでお日様が出たりしたらもう大喜びです。

投稿者 chobi : 09:35 PM | コメント (0)

June 25, 2007

one day

20070625z.jpg

投稿者 chobi : 09:34 PM | コメント (0)

June 18, 2007

one day

20070618z.jpg

投稿者 chobi : 08:48 PM | コメント (2)

June 17, 2007

Vista奮闘記-その2

20070616z.jpg

今日もvistaと格闘。単語登録ができません…。登録しようとすると「スタンダードユーザー権限の…」というメッセージ。え?「スタンダードユーザー」って…誰ですかー??

ちょっと調べてみたらセキュリティ強化のためにこうなってるらしく、IEのデフォルトの辞書ではなく別のユーザー辞書をIEの辞書に指定すればいいとか?なんだかめんどくさいので、もう単語を登録するのはやめました。諦め早いです。

最近のPCはとにかく「セキュリティ、セキュリティ…」って面倒なことばっかり言って来ますが、乱暴な言い方すれば、はっきり言ってどうでもいいです、セキュリティ。

以前ウィルスらしきモノにやられてから、大切なデータはきちんとバックアップ取るようにしてるし、いざとなったらOSの再インストールすればいいんだし。PCはお茶碗とお箸であってご飯じゃ無いってことです。例え悪すぎますか??

晴れのち雨。

午後から雲行きが怪しくなってきたので、降り出す前に*istDとiPodを持ってふらっとお散歩。紫陽花がきれいだね。家に帰り着くころにザーッと降り出す。

with Sublime / What I Got

投稿者 chobi : 09:06 PM | コメント (0)

June 15, 2007

vista

20070615z.jpg

またまたお久しぶりです。今後はしばらくモノクロで…なーんて言ってましたが、今日の写真は*istD。

前回のディスプレイの色が云々という話は、あの後、見る角度によって色味が全然違うと言う、ものすごく簡単なコトに気が付き…(^^ゞ。液晶を今まで見ていた色になる角度で固定する事で一発解決だったのですが(今まで使っていたディスプレイを繋げるという方法もあるね)、OSがvistaに変わった事でほかにも問題はいろいろと。

まずはフィルムスキャナのドライバソフトがvistaに対応していないって事。ミノルタさん、今後vista用にドライバソフトをバージョンアップする予定は無いみたいですね。で、私もフィルムスキャナをバージョンアップする予定(予算とも言う)は無いので、XPが帰って来るまでは*istDに頑張ってもらうか。

そして、もうひとつ。MOVABLE TYPEの管理画面の文字表示が変ですよー。OSのせいなのか、それともブラウザ(IE7)のせいなのか、はたまた私の設定が悪いのか。んー、何故だ。いろいろ検索して調べてはいるけど、そもそもMTのVersion 2.661って古すぎ?どなたかMT 2.661とvistaの組み合わせで使っている方がいらっしゃったら紹介してください(T_T)。

いい機会だから最新のMTに移行しようかとも思うけれど、データのお引越しが億劫で却下。いや、したほうがいいかな?

そんなこんなで、ここの更新にはやっぱりXPが便利ってことで、修理をお願いしているPCが帰って来るまでは、*istDでぼちぼち更新する予定。

「OSとナントカは新しいほうがイイ」なんて、世の奥様方を敵に回すような発言をされた方がいらっしゃいますが(とても身近に)、私は使い慣れた古いほうも(?)いいと思うよ。

投稿者 chobi : 04:08 PM | コメント (4)