April 30, 2008

20080430z.jpg

お日様の下へ連れて行ってあげたい。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (0)

April 29, 2008

20080429z.jpg

晴れ。

庭のモッコウバラが満開。枝があまりにも伸びて花の重さでびろーんと地面に付きそうになっていたので、ワイヤーで誘引しようかと思い枝をごそごそしていたら、何処からとも無くイヤ〜な羽音が聞こえ、良く見るとスズメバチ(T_T)。怖いのでバラは放置し家の中へ非難。

スズメバチは花の蜜は吸わないらしいし、巣が近くに無い限りは攻撃して来ない…とは言うけれど、やっぱ怖い。蜂が行動しない日の暮れた夜にでも、懐中電灯を持って作業しようかと真面目に考え中(?)。多分しないけど(^^ゞ。

投稿者 chobi : 11:22 PM | コメント (0)

April 27, 2008

GW突入

20080427z.jpg

ちょっと百道まで。天気も良かったので自転車で行き用事を済ませ、帰りは大濠公園をひと回りして美術館に寄って帰る。

大濠公園は普段平日しか行かないので、家族連れで溢れかえっている様子にちょっとびっくり。GW突入のためか。あひるのボートも順番待ちなんて初めて見た(^^;。

美術館は特に面白い展示があったわけでは無かったけれど、あの静かな空間に行くとなんとなく落ち着く。もう何度も見たダリの「ポルト・リガトの聖母」の前ではやっぱり背中がざわざわする。

夜はキムチチゲ。最後にご飯を入れて2〜3分煮込み、丼に取り分けて温泉たまごをのせる。というのに嵌ってます。雑炊よりも美味しいよ。

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (0)

April 24, 2008

20080425z.jpg

投稿者 chobi : 11:01 PM | コメント (2)

April 23, 2008

お好み焼屋さん

20080423z.jpg

普段はほとんど…と言うか全く炭酸とかジュースとかの清涼飲料水は飲まないんだけど、お好み焼を食べに行ったのでジンシャエールを飲んでみたら喉がピリピリ(^^;。お好み焼きは大阪の友達直伝の我が家のお好み焼の方が美味しかったけど(慣れた味、とも言う?)、焼きそばはやっぱりちゃんとした鉄板で焼いたのが美味いね。ごちそうさまでした。ここのお好み焼屋さんは壁にモノクロの写真がたくさん飾ってあって、見てたら撮りたくなったので本日よりMGはACROSで。単純です(^^ゞ。

雨。

あ、そうそう。

MGのオーバーホールの件ですが、コメントで教えて頂いた(ありがとうございます)カメラサービス鹿児島さんに電話で訊いてみたら、オーバーホールとレンズの修理、合わせて25,000円くらいだそうです。とても感じのいい応対をして頂いて、修理に出すならココと思ったのですが、修理に出している間のお留守番のカメラの事とかいろいろ考えたらなかなか修理に出せません(^^;。留守番用にPENTAXのマニュアルカメラが欲しい(本末転倒?とは言わないか)。

with The Black Crowes / Goodbye Daughters Of The Revolution


投稿者 chobi : 11:58 PM | コメント (0)

April 22, 2008

電池切れ

20080422z.jpg

晴れ。

土日の予定も無事に終わり、昨日今日とちょっとのんびり。天気も良かったので午前中布団を干して片付け物をして、午後から大濠公園あたりをぶらぶら。久しぶりにゆっくりお散歩が出来るので、張り切ってMGと*istDをぶら下げて行ったのはいいんだけど、藤棚の下で*istDを構えたらシャッターがうんともすんとも言わない(T_T)。ゆうべ充電したから電池は満タンのはず…なのに電池切れマークが出てます。寿命ですね、きっと。

で、ちょっと勿体無かったけどコンビニでアルカリ電池購入。こういう時単三電池が使えるってイイ。

日が暮れるまでふらふらして、買い物しながら現像。さっきスキャンしてみたら写真の出来はイマイチだったけど、久しぶりの散歩は楽しかった。これから少し暇になるからまた行けるかな。

夜は久しぶりに某動画サイトでラーメンズ。

投稿者 chobi : 08:12 PM | コメント (0)

April 17, 2008

20080417z.jpg

雨。風が吹くとひんやりするけどコートを着るとちょっと暑い。

夕方待ち合わせをしてアクロス福岡のシンフォニーホールへ。九州管楽合奏団の定演を聴きに行くため。管楽合奏団と言うとあまり耳なじみが無い感じがするけど、要するにプロ(九州交響楽団メンバー&フリーの演奏家)の吹奏楽団です。一般的な吹奏楽へのイメージは「部活」とか「行進曲」なんじゃないかと思うけど、きちんとしたホールで演奏会用の楽曲を聴くとそんなイメージは払拭されます。…と言いながらも、やはり吹奏楽らしい(?)曲も素晴らしいんですけどね(^^ゞ。

で、9時に終演。お腹が空いたところで中華。みんな食べるスピード早すぎ(^^;。満腹になってご馳走様でした…と思ったら最後はやっぱりアイス。

投稿者 chobi : 11:23 PM | コメント (0)

April 16, 2008

babies' breath

20080416z.jpg

また両端が黒くなってる。

曇り。

調子の悪かったフィルムスキャナ。ドライバソフトを一度削除して再インストールしたら、また認識するようになった。壊れたわけじゃなかったようで良かった。この調子で(?)プリンターも直らないかと同様にやってみたけど、こちらはやはり本体が故障している模様。もう5年位使ってるから寿命かな。

新しいの欲しいけど、どれ買っていいか分からないので買えなくてはや○ヶ月(^^ゞ。

投稿者 chobi : 10:24 PM | コメント (2)

April 10, 2008

扉の向こう側

20080410z.jpg

桜が満開でした。

投稿者 chobi : 10:19 PM | コメント (0)

April 08, 2008

one day

20080408y.jpg

投稿者 chobi : 10:05 PM | コメント (0)

April 07, 2008

one day

20080407z.jpg

投稿者 chobi : 11:03 PM | コメント (0)

April 06, 2008

20080406z.jpg

晴れ。春の陽気です。

桜の花をたくさん撮って来ました。

投稿者 chobi : 10:57 PM | コメント (0)

April 04, 2008

one day

20080404z.jpg

投稿者 chobi : 11:56 PM | コメント (0)

April 01, 2008

one day

20080401z.jpg

こういうの見付けると嬉しくなるね。

曇り。

引っ越してから遠くて行けなくなっていた道場から、また来て欲しいと連絡が。さて。

それにしても、NATURAって、と言うか他のフィルムもそうなのかも知れないんだけど、時々こんな緑色になるね。これはこれで好きなんだけど。

投稿者 chobi : 11:55 PM | コメント (2)