May 20, 2008

それぞれの人生

20080520z.jpg

晴れ時々曇り。

マリノアのFranc franc BAZARでいろいろ。今使っているランチョンマットと同じものが欲しかったけどもう作ってないみたい。同じ素材でビビッドな色のものはたくさんあったけど、食欲をそそらない色ばかりだったので却下。いやまてよ、無駄に食欲そそられない方がいいのか?(^^;。

帰りのバスの中から見る夕焼けがとても綺麗だった。混んでてカメラは出せなかったけど。

そういえば。サザンが活動休止ってテレビでやってましたね。ワイドショーなんかでの取り上げられ方や、コメンテーターと言われる方々のコメントを聞いていると、30年続けて来て何故今そんな宣言するのかなって感じたのだけれど、サザンのオフィシャルサイトに正式に出されている、ファンへ向けての丁寧で心のこもったコメントを読んで、私は特にファンだったわけではないのだけれど胸がじーんとしました。これが長い間応援してくれたファンに対する誠意なのだなぁと。興味のある方は覗いて見てください。sas-fan.net

そしてついでの様に(?)「平川地一丁目が解散」というニュースもやってましたが、こちらは兄弟なのに解散??て思ったら、お兄ちゃんは料理人、弟君は大学に、と普通の人生を歩みたかった様です。「今なら方向転換できるので」というお兄ちゃんの言葉に妙に納得(^^ゞ。頑張ってね。

with Southern All Stars / 栞のテーマ

投稿者 chobi : 10:53 PM | コメント (2)

May 19, 2008

DG-2

20080519z.jpg

雨。

ふらっと立ち寄ったブログで「雨の日は現場監督(カメラの名前)で。」という記事を見たので早速現場監督とやらを検索してみた。

名前は聞いた事があったので、そのネーミングの通り強固な作りになってるんだろうなぁと勝手に想像していたんだけど、検索エンジンで引っかかった最初の方の記事を読んでみたら「過酷な環境」「汚れたら水洗い」「軍手をつけたままでも操作できる」・・・・・とまあなんだか魅力的な(?)文字が並んでました。

「過酷な環境→バッグにそのまま放り込める(今も放り込んでますが(^^;)」「汚れたら水洗い→雨の日の公園のブランコも気軽に撮れる」「軍手をつけたまま→冬場に手袋のまま撮れる」。いいっすね。「これで良いレンズが付いてたら・・・」とも書かれていましたが。

で、「提出用モード」って何ですか??(^^;。

投稿者 chobi : 11:01 PM | コメント (4)

May 18, 2008

日曜日

20080518z.jpg

今年もコーヒーゼリーフラペチーノの季節が来たので早速。

以前は小さく切ったコーヒーゼリーが入っていたので、ストローで思いっきり吸うとそのゼリーがものすごい勢いでびゅっ!と喉の奥のほうに入ってしまい、どうかすると鼻にまで到達しそうになったりしたもんだけど、今年のコーヒーゼリーは大きめにざくざくっと切ってあるらしく、じゅるるっと口の中に入ってくるのがイイ感じ。

晴れ。

天気もいいことだし何処か出かけようかと思ったけど、最近忙しくしていたので家でのんびりすることに。窓を開けて本を読んでいるとスズメの鳴声や子供達の遊ぶ声が聞こえて来たりして静かな普通の一日に幸せを感じる。

投稿者 chobi : 10:35 PM | コメント (2)

May 03, 2008

one day

20080503y.jpg

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (0)

May 02, 2008

ベンチ

20080502z.jpg

晴れ。

藤棚の花がぽとりぽとりと落ちる。のを眺めている午後。

投稿者 chobi : 11:47 PM | コメント (0)

May 01, 2008

Pink Wood Sorrel

20080501z.jpg

庭の草むしりしてたんだけど、コレはそのまま。

お花にピント合ってない模様?

投稿者 chobi : 11:18 PM | コメント (0)