May 31, 2010

aquablue

100531z.jpg

清潔で可愛らしいテーブル。新しい門出にぴったりだなぁと思いながらパチリ。

土曜日のフィルムの現像が出来上がりました。

最初は会場の装飾を撮らせて頂くだけと思っていたのですが、花嫁さんである月麦さんの元スタッフさんのnaomiさんのご好意により披露宴も撮影させて頂ける事に。

もうお嫁さんが可愛いのなんのって。可愛い女の子大好きなわたくし、またもやニヤニヤが止まりませんでした(笑)。

100531omake4.jpg

お嫁さんのnaomiさんはちっちゃくて細くて笑顔が可愛くて。

でもどこか凛とした力強さを感じる女性でした。

ウェディングドレスはお友達?お知り合い?(←ちゃんと聞いときなさい;)の方の手作りだそうです。素敵なお話(だからちゃんと聞いときなさい)。

100531omake3.jpg

そして、そんなnaomiさんを優しく見詰める男らしい新郎のこうたろうさん。

素敵なご夫婦になるだろうなぁ。

で。

今回の撮影の目的のひとつ。お色直しのドレスのブーケです。

これは月麦のhinaさんの手によるもの。

100531omake2.jpg

こ、こんなブーケ見たことあります??

私ありません!(笑)

100531omake1.jpg

何がどうなってるのか構造は私にはさっぱり分かりませんが(笑)、えーと、↑こんな感じです(^^ゞ。

手首にくるくるっと巻きつけてあって、手を動かすとゆらゆらと揺れて。
はぁ…かわいい…(ため息)。

100531omake7.jpg

↑あまりの可愛さに誰か指差してます(笑)。

↓ドレスの裾をつまむと可愛さアップ(笑)。

100531y.jpg

アクアブルーのドレスもシンプルでとっても素敵で。

ブーケが強く主張する事無くドレスに寄り添いお互いを引き立て合っていて、naomiさんの可愛らしい雰囲気にホントよく合っていました。

そして髪にも同じお花が。

100531omake5.jpg

naomiさんはとても気配りもされる方で、私が近付いてブーケを撮ろうとすると気配を読んでさりげなくブーケが見え易いようにしてくれたり動きを止めてくれたり。

今回も(?)100点の写真は撮れなかったけど、naomiさんとブーケの可愛らしさ、伝わったでしょうか(^^;。

快く撮影に協力して下さった新郎新婦さま、ご両家の皆様に心から感謝します。笑顔溢れるすてきな時間を一緒に過ごさせて頂けたこと、とても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

100531omake9.jpg

あ。そうそう。

なおみさんもはた坊のファンだと聞いてなんだか嬉しかったのでした。

明日はテーブル装飾の写真をアップの予定です。

て言うか。このブログ、最近ブライダルブログみたいになってませんか?(笑)。幸せなことに関われて私も幸せ(^^ゞ。

本日のおまけ画像↓。

100531omake8.jpg

なおみさんのご家族の皆様。ニコニコ。

あ、旦那様がいない(^^;。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (0)

May 30, 2010

100530z.jpg

晴れ。きれいな青空。

午前中は洗濯してお布団を干して部屋に風を通して。さむっ(笑)。なかなか気温が上がりませんね。このまま涼しい夏になるといいな。

夕方、昨日のフィルムを現像に出しに行く。結局9本撮りました。NATURA6本、NC160が3本。撮り過ぎ(^^;。現像代が〜…(汗;

その後、約束までちょっと時間があったので荒戸まで歩く。昨日の披露宴の撮影にいらっしゃっていたカメラマンさんに素敵な写真展があると伺ったので行ってみることに。

北海道在住の飯塚達央さんという方の写真展。「白い夜」。

実はこの飯塚さんという方のブログはもう随分前に拝見したことがあって、お名前は出していませんがここの日記にも書いてありました。(2008年3月の日記です)

北海道へ移り住まれた方の撮る北海道の写真って、私の勝手なイメージではありますが、お土産屋さんの絵葉書のようにパッチワークの丘に一本の木とか(笑)。あ、前田真三さんは別格ですので(^^ゞ。

そんな「北海道写真」が溢れていて食傷気味だった頃、そういう視点から撮っているのでは無い飯塚さんの写真にとても好感が持てた事を思い出しました。

飯塚さんのHP(勝手にリンク)→ photoseason

全てモノクロのお写真はもちろんとっても素敵でした。やっぱり写真は印画紙に焼いてこそ完成だなぁと。ブックレットもたくさんあってちゃんと見て来たかったけれど、会場であるアートスペース「タートルベイ」に辿り着くまでに時間がかかり過ぎて、時間が無くなってしまい後ろ髪引かれながら退散。残念(^^;。

そして雪景色の写真を見てちょっとだけホームシック(笑)。

投稿者 chobi : 11:52 PM | コメント (0)

May 29, 2010

smile

100529y.jpg

曇り。

久しぶりにJRの旅。と言っても小倉までですが。

月麦さんの元スタッフさんの披露宴に潜入させて頂き撮りまくって来ました(^^ゞ。詳しくはフィルムの現像が出来てから。お嫁さん、もんのすごく可愛かったのでちゃんと撮れてるといいなー。naomiさん、ありがとうございました。

幸せに溢れる空間にいられて、私もほんわか暖かな気持ちに。

笑顔って伝染するね(笑)。

そして「はじめまして」をたくさん言った一日。

100529z.jpg

誰でも携帯を持つようになって、メールや電話で何でも済ませてしいがちだけど、顔を見て声を聞いてその温度に触れることが人との繋がりを確かなものにするのだなぁ。なんて事を考えながら帰宅。

with 秦基博 / 夕暮れのたもと

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (0)

May 28, 2010

sign

100527z.jpg

投稿者 chobi : 11:19 PM | コメント (0)

May 27, 2010

other side

100527y.jpg

傷つけたくないという気持ちが相手を傷つけるときもある。

投稿者 chobi : 11:53 PM | コメント (0)

May 26, 2010

slow

100526y.jpg

曇り。夜になって雨。

投稿者 chobi : 11:37 PM | コメント (0)

May 25, 2010

take our time

100525z.jpg

「気長に」を合言葉に。

投稿者 chobi : 12:33 PM | コメント (2)

May 24, 2010

wreath

100524z.jpg

「ペッパーベリーと、クレマチス ダッチェスオブエジンバラのリースブーケです!」だそうです。
つむぎ日記さんからコピペしました(^^ゞ。

ブーケももちろん可愛いけど、こういう光が透けるようなリースも大人っぽくて素敵ですね。

で。

どれがどれ??(笑)

多分赤いつぶつぶがペッパーベリーで、残りの部分がクレマチス ダッチェスオブエジンバラ。かな?

クレマチスって花が大きくてちょっとグロテスクな感じがして苦手(ホントは怖くて直視できない;)なんだけど、これは蕾なのかな、かわいいですね。

100524omake1.jpg

実は他にも直視出来ないお花があります。パンジーとケイトウ。なんか怖い(^^;。

特にケイトウなんて漢字で書いたら「鶏頭」ですよ??ひーーー。

100524omake2.jpg

ケイトウで思い出しました。

グーグルで「鶏頭」で検索すると検索キーワードに「鶏頭水煮 缶詰」と出ます(汗

娘が生物の実験でこの「缶詰」の中身の解剖をしたそうです、ひえぇぇ。

その一部始終を夕飯の食卓で聞かされたわけですが、怖がる女子が多い中で常日頃からso coolな娘曰く「最初の数分は気持ち悪かったけど、頭蓋骨をナイフで切って中身を取り出すあたりから面白くなって来たよ?」。むむむ恐るべし。

で、それをナイフで綺麗に切り分けてスケッチをして、また元に戻したそうです。

この缶詰、どうやらドックフードらしいのですが、またまた娘曰く「モノ自体は怖くなかったけど、これにがっついてる犬を想像したら、そっちの方がぞっとした」。
ふむ。

お口直し。

100524omake3.jpg


投稿者 chobi : 11:29 PM | コメント (0)

May 22, 2010

魔法の手

100522z.jpg

美容師さんの手を見るのが好きです。

美容師さんと言えば。美容室で髪を切って貰ってる時、仕上がりが近くなるにつれ自分がだんだん「キメ顔」になってくのが笑える。いや、そうならないようにしようと一応思ってはいるのだけど(笑)、美容師さんが前髪をささっと整えて鏡に映った姿を確認する時、どうしても一瞬自分もキメ顔になるのだ。ってか、なりません?(^^;。

どうでもいいっすね(笑)。

さて。

100522omake1.jpg

以前の日記にも書きましたが、月麦さんとの撮影の時、最初の予定を変更して撮影場所まで一緒に来て長い撮影に協力して下さったのが、ヘアメイクの定松久美子さん。透き通ったお肌のとても綺麗な方でした…ってまたオヤジ視点(笑)。hinaさんにも「ちょびさん、女の子好きですよねー」って笑われましたが、はい、可愛い女の子大好きです(^^ゞ。

100522omake2.jpg

前髪がちょっと長かったので、その場で切って貰ってるtaraちゃん。

100522omake3.jpg

やっぱり生花かわいい。てかtaraちゃんかわいい(^^ゞ。

100522omake4.jpg

毛先の動きがさすが。つやつやふわふわ。

100522omake6.jpg

そしてこの笑顔。

100522omake7.jpg

miekoちゃんも柔らかく巻いて貰って白詰め草の花冠をつけて。似合う〜かわいい〜っっ。←こればっかり(笑)。

やっぱり美容師さんって魔法の手。幸せな気持ちを運んで来てくれるね。

素敵な写真が月麦さんのところにもたくさん。

投稿者 chobi : 10:26 PM | コメント (2)

May 21, 2010

roam around

100520y.jpg

投稿者 chobi : 11:38 PM | コメント (0)

May 20, 2010

un petale

100520z.jpg

投稿者 chobi : 11:13 PM | コメント (0)

May 19, 2010

teardrop

100519y.jpg

自分だけのゴール目指して行け。と伴ちゃんが歌ってるよ。

雨。降ったり止んだり。

家の前の坂道。真っ白なつつじが満開なんだけど、上向きにびっちり付いた花に雨の雫がなみなみまで溜まって。まるで杯が並んでるみたいに(笑)。そんな時に限ってカメラ持ってないという…(しょんぼり)。

そしてその「杯」に順番に人差し指突っ込みたくなるのは何故だ(笑)。

with One Or Eight / Do As Infinity

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (0)

May 18, 2010

残念賞

100518w.jpg

↑途中で蓋を開けてしまった(^^;。可愛く撮れてたのに残念…。

ほんとは別の写真と日記を既にアップしていたんだけど、どうしてもPORTRA 800の強い色がココには合わない気がして差し替えました。いつもの感じに戻って何となく一安心?(笑)。

投稿者 chobi : 11:03 PM | コメント (0)

May 17, 2010

under the sun

100517z.jpg

晴れ。

福岡は30℃越えたとか。暑かったはずです。


↓一昨日の芍薬の花の写真。

まとめてアップしちゃいます。

100517x.jpg

100517y.jpg

100517w.jpg

んー…ビビッド(笑)。

PORTRA 800、嫌いじゃないけど…もごもご(^^ゞ。

投稿者 chobi : 11:33 PM | コメント (2)

May 16, 2010

芍薬

100516z.jpg

もう少し離れて撮りたかったけど、これが支柱が写らないギリギリの距離。

で、芍薬は正方形写真で撮りたい、と出来上がった写真を見て思う。今日初めてホントに二眼、と言うか正方形写真が撮れるカメラが欲しいと思いました。トイカメラじゃ無いやつね(笑)。中古の一番安いのでいいんだけど、おいくら万円くらいですか?(^^;。

今日もいい天気。

今日の写真、フィルムはKodak Professional PORTRA 800。初めて使ってみた。緑が鮮やか過ぎるくらいだけど、新緑の季節には合っているかも。
※追記:写真は差し替えました。これは400NCです。

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (2)

May 15, 2010

be myself

100515z.jpg

北海道は今、桜が満開だとか。

晴れ時々曇り。

伊崎に行った帰り。今日は歩こうと決めていたので唐人町の商店街を通って大濠公園をぐるっとひと回り。家族連れでいっぱい。

そのまま警固へ抜けようと思ったら、牡丹芍薬園の入り口に「しゃくやく咲いています」とお誘いの札が(笑)。はい、誘われるままにふらふらと入ってしまいました(^^ゞ。

牡丹はもう終わっていたけれど芍薬が満開でした。お天気も良く風も無かったので絶好の撮影日和。けどファインダーを覗いてみたらどうしても数え切れないほど立てられた支柱が入ってしまい、何となく写欲湧かずで何枚か撮ってあとは眺めるだけに。

真っ白な花びらが西日に透けている芍薬の花をじっと見ているうちに、何とも表現しにくい胸が詰まるような気持ちになって、もうカメラを取り出すことはありませんでした。という日。そんな日もあるね。

夜はまたまた書類の整理。どんだけ溜め込んでたんだ自分(^^;。

with I Can't Be Myself / Do As Infinity

投稿者 chobi : 10:33 PM | コメント (0)

May 14, 2010

taste

100514y.jpg

野原で摘んできた様なブーケ。

ものすごく計算されてるんだろうけど、そういうものを感じさせないさり気なさが好きです。

草むらの中にあっても全く違和感が無く。豪華なブーケも素敵だけど、草むらの緑に映えるようなブーケもいいけれど、私はこんなふうに雑草の中に溶け込む様な花選びが何より素敵だと思います。

この際なので(?)思いっきり語っちゃいますが(笑)、月麦さんに伺うと、お店の中にある全ての物がhinaさん独特の基準で選ばれ、置き場所や向きに至るまできちんと考えられているのが伝わって来る。何気なく置かれているようで実は計算された美しさ。だからどの場所を撮っても素敵な写真になるのだと思う。

「好きなように動かしていいですよー」とhinaさんは仰るけれど、そんな必要は全く無くて、何故そこにその花を置いたのかを考えると自ずと「そのまま」撮るということになる。

というのが私の考え(笑)。

100514z.jpg

つむぎ日記」にも素敵な写真がいっぱいです。

晴れ。

綺麗な青空。けど寒い。ちょー寒い(^^;。

さて。

こないだの撮影が終わって、素敵なドレスを提供して下さった「Simply Red」さんのHPに私の写真を使って頂いて。

最初は夢のような出来事にとっても嬉しいけど困ったような変な気持ちでした。プロの方の撮られた素晴らしいお写真と一緒になんて…。と逃げ出したいような気持ちになりました。

でも日が経つにつれ、私は私。私の撮りたい写真はこういう写真。と思えるようになりました。へたくそでもイマイチでも、やっぱり自分の撮った写真がすき。って自己満足かも知れないけど、これからも撮りたいものを撮りたいなって文章がなんか変(笑)。

何が言いたいんだかわかんなくなりましたが。

使ってくださった「Simply Red」さんに感謝します。ありがとうございました。

投稿者 chobi : 11:34 PM | コメント (2)

May 13, 2010

natural

100513z.jpg

これまた可愛いほにゃららのブーケ。お花の名前わかりませーん(汗;

晴れ。

こういう道端に咲いていそうなお花を無造作に纏めたブーケが一番好きです。飾り立てずに自然体で。あるがままの姿で。

先日の日記に「youtubeで素敵な言葉をみつけた」と書きました。

↓こちらの動画です。

Nujabes-reflection eternal-(MV)

投稿されたsuiken75さんという方の添えられた言葉が素敵だったので、引用させて頂きます。

*****************

「美しさ」というのは至る所に平然と存在しているもの。だけどそれらはあまりにも自然に、あまりにも身近に息づいているから、往々にして見失われやすい。

高価な宝石なんかとは比べられない誇り高い輝きを持ち合わせ、聖書や他のどんな書物よりも真っ直ぐにピュアな何かを伝達することが出来る、正しさに満ちている美しさ。

それを見たかったら目を開くだけでいいと思う。何処にも行く必要は無くて。もし素直なまなこで世界を見たなら、日常の何気ない光さえもその心を照らす輝きとなって、その瞳に永久の感動を映し出す「美しさ」になり得ると思う。

何故ならその美しい世界は、あなたの美しい心そのものをリフレクトしたものだと思うからです。

*******************

投稿者 chobi : 11:04 PM | コメント (0)

May 12, 2010

ハナミズキ

100512z.jpg

街路樹のハナミズキが咲くと、今年も春が来たなあと感じます。

花言葉は「想いを受け止めて」だそうです(笑)。

「想い」は人それぞれで、自分じゃない誰かの想いを全て「受け入れる」事は簡単では無いのかも知れない。けれど「受け止める」ことは出来ると思う。

自分に投げかけられた想いを、ただ打ち返すのではなく一度手に取って自分のものとして感じてみる。その想いに寄り添ってみる。それが「受け止める」だと思う。差し出された飴玉を「それ好きじゃないからいらない」と言うか、食べないと思うけど「ありがとう」と受け取るか。んー例えが悪いかな(笑)。

その飴玉を食べるか食べないか。それは自由。けれど、また飴玉をあげたくなるような?受け取って欲しくなるような?そういう人でいたいなぁと思うなりよ(何故かコロちゃん)。

投稿者 chobi : 11:52 PM | コメント (2)

May 11, 2010

Tomorrow is another day

100511z.jpg

線香花火みたいな。

曇り時々晴れ。

朝のうちは快調だったんだけど、午後になってだらだらと(^^ゞ。

どうにもこうにもやるべき事が捗らず、社長に深い溜め息をつかれ更に凹むというダメダメな日(^^;。

明日はがんばります〜。

投稿者 chobi : 11:41 PM | コメント (0)

May 10, 2010

Lilac

100510y.jpg

雨。久しぶりにたくさん降りました。

考え事とかいろいろして作業捗らず。

夕方から気を取り直して(?)書類の整理とか写真の整理とか。こないだの撮影の写真はまだまだたくさんあって、この調子でアップしてると何ヶ月かかるか分からないのでってのは大げさだけど(笑)、まだまだかかりそうなのでスライドショーかフリッカーあたりに纏めてしまおうかと考え中。

今回hinaさんが作られたブーケの中で一番好きだったライラックのブーケ。

100510x.jpg

小さな花と薄紫のグラデーションがたまりません。

投稿者 chobi : 10:26 PM | コメント (0)

May 09, 2010

困惑

100509z.jpg

曇り。気温は高かったみたいだけど、風が吹くと気持ちいい。

午前中は家であれこれ作業して、午後からは調べ物で図書館。休日は混んでるね、やっぱり。

二時間ほどノート取ったりいろいろしてたら、またも来ました、睡魔が(^^;。そもそもバスの中で既に舟漕ぎ状態だったので、内心いつまでもつかな?とは思っていたけど(笑)。二時間良く頑張りました、ってことで6時に退散。

夜はお好み焼きとチヂミ。そしてケーキをいただきました。ありがとう。

で。本題。


先日の日記に書いた「Simply Red」さんのサイトがリニューアルされていました。

というか。

わわわたしの写真がっ…。ど、ど、どどどうしましょうっっ(大汗;。

ブログで紹介して頂けるだけと思っていたら、もんの凄いカメラマンさん達のお写真と一緒に私の写真があって腰抜けそうでした。

これも月麦さんの作品を撮らせて頂いたからなんだけど、本当にもうなんだか申し訳無いと言うか場違いというか… どうしよーーーっっ!

わたしどうするべき?どしたらいい?誰か教えて〜(T_T)。

投稿者 chobi : 10:52 PM | コメント (2)

May 08, 2010

send

100508z.jpg

晴れ。青空にちょっとすじ雲。

いつもお世話になっている写真屋さん「albus」さんのメルマガに載っていた、FUJIFILM主催『PHOTO IS 10,000人の写真展2010』というのに参加してみることに。今日写真を選んで申し込んできました。

PHOTO IS

今までは展示とか応募とか全然興味無かったんだけど、先着順で誰でも参加できて、全国27ヶ所(かな?)の会場の何処でも好きな場所に展示してくれるって言うのが面白いなぁと。

私の写真は福岡ではない場所に展示されます。何処かは秘密です(笑)。

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (0)

May 07, 2010

smile

100507z.jpg

じゃん。

可愛いモデルさん、やっと登場です。

実はお二人は月麦さんのスタッフさん。miekoちゃんとtaraちゃんです。お店に行くといつもニコニコ笑顔で迎えてくれます。

スタッフさんだけあって、hinaさんの作るお花のイメージにぴったり。撮りながら「かわいい〜」を連発してしまいました(←オヤジか)

100507x.jpg

100507v.jpg


月麦さんの「つむぎ日記」にhinaさんが撮られたもっと可愛いお写真がたくさんあります。毎日一緒にいる人が撮ると、一番可愛い表情をちゃんと捕らえているなぁと。勉強になります。

投稿者 chobi : 07:10 PM | コメント (0)

May 06, 2010

antique

100506z.jpg

晴れのち曇り。

先日の撮影でドレスを貸してくださった「Simply Red」さんへ写真とデータを持っていく。

ドレスは早くから月麦のhinaさんが選ばれていたので、私は撮影の一週間前にイメージを掴むために下見に伺っていました。hinaさんが選ばれた2枚のドレスを見た瞬間、心臓がばっくばくするくらいテンション↑。もうね、素敵なんですこれが。デザインも色も質感も、私の大好きなイメージ。そしてどちらもモデルさんにすごくよく似合いそう。帰り道、あんなシーンやこんなシーンを勝手に想像してにやにや。絶対素敵な写真になるよこれ、あ、撮るの私だった汗。みたいな(笑)。

今回はお花がメインではあったけれど、アンティークレースの繊細な細工とか、乳白色の色合いとか、微妙に透ける生地の質感とか、そういうところが綺麗に撮れたらいいなーと思いながら光の具合を見つつ撮りました。

で。今日初めてオーナー様にお会いしたのですが、ドレスのイメージと同じ、ふんわりした柔らかな印象の素敵な方でした。写真も気に入って下さって、ほっとひと安心。

とても興味深いお話を聞かせて頂いたり、レトロな振袖の写真なんかも見せて頂いて。たくさん並んでいたドレスもどれも落ちついた色合いで(チラ見)、フィルムで撮りたいなーと勝手に妄想(笑)。

そんな素敵なドレス屋さんはこちら↓。

オーダー&レンタルウエディングドレス「Simply Red」

ホントはお店の写真も撮らせて頂こうとカメラの準備もして行ったのですが、緊張してて忘れてました(^^;。

月麦さんもそうなのですが、自分の持つ世界観を大切にしている方って素敵です。見習わなければ、と思いながら帰宅。緊張で変な汗かいてました(笑)。

投稿者 chobi : 09:02 PM | コメント (0)

May 05, 2010

トリミング

100505z.jpg

ちょっと早めに更新。

GWも今日で終わり。毎年どんたくの時は雨が降るのに今年はずっと良いお天気でした。

写真屋さんでプリントしてもらった写真。気に入ったものをもう一度焼き増しして貰ったら、一回目と二回目では色合いが少し違う気がして並べて見比べてみた。で、初めて気が付いたのだけど、フチ有りでプリントして貰ってもトリミングされてるんですね。左右が。普段ほとんどプリントして貰う事が無いので知りませんでした。

で、そのトリミングの位置も最初と二回目では全然違う。フチ無しプリントだとトリミングされるってのは知ってたけど、ふちがあってもトリミングしないとプリント出来ないってのは知らなかったので、それもふまえて撮らなきゃいけないって事??なのかな。調べてみないと(^^;。

さて。こないだの写真、ちょこっとアップしましたが、まだモデルさんに確認していないのでお顔がはっきり写ってる写真は載せていません。

写真ってやはり紙に印刷されて完成だと思っているので、どういうカタチで完成にしようか考え中。

さっきから「ゴミばこーにー♪」というキンチョーのCMの歌が頭から離れません(笑)。そして今日初めてちゃんと歌詞聞いたけど、なかなかの歌詞。

ごみばこに
ふたがあってよかったな
こばえこなーずはれるから

by キンチョーCM

投稿者 chobi : 12:28 PM | コメント (0)

May 04, 2010

like

100504z.jpg

「らしさ」ってなんだろう。

投稿者 chobi : 12:48 PM | コメント (0)

May 03, 2010

heart

100503z.jpg

感じられる心を持っていたい。

投稿者 chobi : 11:32 PM | コメント (0)

May 02, 2010

Reflect

100502y.jpg

youtubeで動画を見ていてとても素敵な言葉に出会った。

晴れ。

五月。新緑の美しい季節。

この季節が一番好きです。薄手の長袖を着てお散歩していて丁度いいくらいの気温。木陰に入ったり風が吹くとすーっと涼しくて気持ちいい。そういう季節。あっという間に終わってしまうけれど(^^;。

美術館へ日展を見に行く。お知り合いの先生の作品が入選されているので。

油絵のコーナーを見ながら思った事は、手をかけ時間をかけたであろう作品は見て分かる。そこに込められた愛情を感じるから。ということ。

投稿者 chobi : 11:35 PM | コメント (0)