January 31, 2006

あるふぁ波出まくり

20060131z.jpg

やっぱりお花を撮るのって楽しい〜っ。ファインダー越しに眺めているだけで、とっても幸せな気分になれる。マイナスイオンだよ。

でも駐車場の片隅にうずくまってこそこそ…どうなの?

曇りのち晴れ。

e+さ〜ん!九州地区だけ一般発売取り止めって、どういうこと…(T_T)。電話掛けなさいってことなの?一般発売の日は大分にいるんだよ〜。それとも愛媛とか松山とか行きなさいって事?それは出来ない相談。あぁ、ホントにチケット運無いのね…。

そうそう、エントリー編集画面でタイトルに「α」と入力しても、サイトを確認すると「A」になるんだけどどうして?

投稿者 chobi : 09:44 PM | コメント (0)

January 30, 2006

SOS

20060130z.jpg

曇り時々晴れ。

DVD-ROMはやはり故障しているらしいので、修理に出すべくメーカーに電話をしてみるが、永遠に話し中…(T_T)。何故に?

って言うか、修理に出すって事は、PC本体から取り外さないといけないわけで。…んで?どうやって取り外すの??お兄様〜っ(←こんな時だけ「様」呼ばわり)、助けて(^^;)

投稿者 chobi : 11:40 PM | コメント (10)

January 29, 2006

カッコイイのか?

20060129z.jpg

晴れのち曇り。

JRに乗ったのは何年ぶりだろう。休日の早朝だったので車両内は私達以外に2人だけ。座席の下がポカポカ暖かくてうっかり居眠りしてしまいそうに。いかんいかんと窓の外を眺めると、少し霞んだ朝日が綺麗。鉄橋の上を通過すると水面に朝日が反射して更にきれい…。あぁ…カメラを出すのが間に合わない…。T3持って来ればよかった。いや、まてよ、T3じゃ走ってる電車の中からは無理なのか??

それにしても、最近のJRの車両は見た目がアレだなぁ。単体で見るときっとカッコイイデザインなんだろうと、それを目指しているんだろうと思うんだけど、あの真っ黒い車両がホームにつつーっと入ってくると、正直怖いです。で、ローカル線に乗り換えて、2両編成(編制?)の昔ながらの車両を見ると、何となく安心。ほっとする。

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (0)

January 28, 2006

感謝

20060128y.jpg

晴れ時々曇り。

新しい世界に飛び込むのはドキドキだよね。でも自分で決めたことだし、期待して下さる方々を裏切る事の無いように、努力あるのみ。こんなにも頑張り甲斐のある場所を与えて頂いた事に感謝しないとね。

投稿者 chobi : 11:15 PM | コメント (2)

January 27, 2006

プレオーダー

20060127z.jpg

曇り時々晴れ。

友人と会う約束をしていたら、突然のお呼び出しでキャンセル。ごめんね〜。

e+のプレオーダーは見事にハズレ。どうしてこうもチケット運が無いのか(T_T)。まあ、今回は近県一箇所のみに絞って、しかもキャパは350人。当たるわけ無いのかなー。当選した方はほとんど全ての公演に申し込んで、当たったトコなら何処でも行きます、って感じ。お休みとってまで行くのもどうかと…。あー、でも行きたい。うーん…、こうなったら一般発売では九州中申し込んでみるか…。いや、当たっちゃって行けないのはもっと悲しいし。

なんてね、悩むのも楽しい〜。

投稿者 chobi : 11:50 PM | コメント (2)

January 26, 2006

お礼参り

20060126x.jpg

晴れ。風が少し冷たい。

嬉しい知らせが。お礼参りにと太宰府天満宮へ連れて行ってくれた友人が、お祝いにランチをご馳走してくれた…私じゃないんですけどね、お祝いされなきゃいけないのは(^^ゞ。

参道辺りのお食事処はどこもお蕎麦やうどんばかり。「二日市の人はうどんと蕎麦しか食べんのか〜っ」とぼやく友人をなだめつつ路地裏をうろうろ。普通のおうちを改装したようなお店を発見。一か八かで入ってみたら、これが大正解。おばあちゃんが作ってくれたような、美味しいご飯でお腹いっぱい。いや、ほんとにおばあちゃんが作っていて、普通のお家のリビングでした。

えーっと、食べる前に写真撮ってたよねー…。

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (0)

January 25, 2006

DVD-ROM

20060125z.jpg

ホワイトバランス、晴れマークにした方が良かったのかな。

曇り時々晴れ。

パソコンのDVD-ROMが調子悪いです。メディアを認識しなくなりました。普段からメンテとか何にもしない無精者なので、慌ててレンズクリーナー(湿式)を買ってきてクリーニングしてみましたが変化なし。いろんなDVDを再生してみたところ、どうやら「片面1層(CDのおまけなんかに付いてるやつ)」は問題なく再生しますが、「片面2層」はダメらしい。どうして?「片面2層」もごく稀に再生する事もありましたが、それもその時だけ。

どのメディアも認識しないのなら壊れたのかな、と思うのですが…。いや、もう壊れてるの?1層と2層、その違いが再生できるできないに関係しているのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください、お願いします(T_T)

投稿者 chobi : 11:56 PM | コメント (8)

January 24, 2006

百道浜

20060124z.jpg

百道浜で3時間。西新駅からドームの裏を廻って海岸をのんびり歩く。今日は*istDも持って来たので、写真を撮ったりベンチに座って海を眺めたり。午前中早い時間だったので、日陰には霜が下りたまま溶けずに残っていた。きらきらの縁取りを付けた葉っぱを拾ってパチリ。片手だとどうしてもぶれてしまうけど、ま、いいか。

波打ち際にかがんで貝殻を撮っている時、何となく背後に視線を感じて振り返ると、白いワゴン車が一台。黄色い回転灯が回っていて、中のおじさんとお兄さんがじーっとこちらを監視中。そ、そんなに怪しい…?

ナントカロードをひと回りして博物館の横を通って戻って来ると、ちょうど約束の時間。

投稿者 chobi : 11:55 PM | コメント (4)

January 23, 2006

合格祈願

20060123z.jpg

受験シーズンですね。

いつの時代も親の想いはひとつで、時が流れて親になって初めてその時の親の想いを知るわけで。当たり前のことなんだけど。

曇り時々晴れ。

投稿者 chobi : 11:26 PM | コメント (0)

January 22, 2006

写真展

20060122z.jpg

アジア美術館で開かれている「上野彦馬賞」を観て来ました。若手写真家の発掘・育成が目的という事で、39歳以下の一般部門と高校生中学生部門の2部門。

平日の真っ昼間だったので、会場には…いや、多分アジア美術館8階には受付の女性と私だけ…な感じ。しーんと静まり返った会場でゆっくりと写真を見るのは気持ちがいい。

特に心に残った作品は、一般部門の「回廊の響」という5枚組の作品と、高校生中学生部門の「Summer Vacation」という作品。

興味のある方は↓こちらから。
第6回上野彦馬賞ー九州産業大学フォトコンテストー
勝手にリンク張っていいのかな〜(^^ゞ

どちらの作品も(特に「Summer Vacation」)実物の方が遥かに美しかったです。パンフやweb上で見るとそれが伝わらないのが残念…って、私が撮ったわけでもないのに(^^ゞ。印画紙に焼いた写真はホントに綺麗。

で、夜。家でblogの更新の為に頂いたパンフレットやHPを見て、「これこれ、この写真が綺麗やったとよー」と隣にいたお方に熱〜く語ると、「あぁ…ね、好きそう」と。嗜好に偏りがあるかなぁ…??

晴れ時々曇り。

自分で書いといて、後で読んで「むむっ」となることもしばしば。そんな時は平気で書き直しちゃいますが、夜書いた手紙を朝読み直してこっぱずかしい(←他に適当な言葉が見つからず…)気持ちになったりするアレみたいなもんです。ちゃんと読み直してから更新しようと反省。

with Backstreet Boys / Never Gone

投稿者 chobi : 10:49 PM | コメント (2)

January 21, 2006

スキャナ

20060121z.jpg

曇りのち雨。

どこの写真サイトさんでも話題になってるNikonとかKONICA MINOLTAの話。私はPENTAXさんだから安心安心…と全く興味なしだったのですが、まあ、一応記事くらいは読んでおかなくちゃね、とKONICAさんのサイトへ。

ふむふむ、へー、ソニーさんへね〜、なんて詳細を読みながらふっと画面左上を見ると見覚えのあるマーク。あっ、ありました、家にも、フィルムスキャナが。マーク見るまで気が付かないって、どうなの……(T_T)。

で、カメラやレンズ等については書かれていますが、スキャナはどうなっちゃうんだろう。故障したらどこに出せばいいのかな〜??

投稿者 chobi : 10:47 PM | コメント (0)

January 20, 2006

ぼけ方

20060120z.jpg

思いっきり開放(F1.8)で撮ってみました。なんか微妙。

開放のときのボケ方って、レンズによって特徴があるとか。このぼけ方は「何ボケ」と言うのだろうか。何だか、寒い朝に窓ガラスに付いた氷の結晶模様から透けて見える風景みたい。きっと専門家の方から見るとダメダメなボケなんだろうなー。

でもまあ、これはちょっとやり過ぎてしまった感があるけど、それはそれ、面白いからもっといろんな物撮ってみよ。

投稿者 chobi : 11:49 PM | コメント (0)

January 19, 2006

「電気安全調査」

20060119z.jpg

曇り。

四年に一度の「電気安全調査」とやらが来るそうなので、朝から自宅待機。四年前は丁度留守にしていたのでしないまま終ってた。任意ってことかな。

で、お昼頃に来た委託業者のおじちゃんは終始マイペース。こちらの受け答えとは関係なく、もう何万回も言っているのであろう台詞を棒読み。面白い。

「えー、ブレーカーが落ちる可能性がありますので炊飯器、パソコンなど落ちると困るものは…」と抑揚無く問われたので、あー、パソコンの電源切りますねーとリビングへ。その間に洗面所の分電盤の前で脚立に乗っかり準備完了のおじちゃん。私が戻ってきてもじーっと分電盤を見詰めたまま動かない。…??沈黙の後おじちゃんが「よろしいですか?よろしいですと言わないと始めませんよ」と。ああ、そうなのか。「はい、お願いします」

ブレーカーのスイッチってほんの少し触れただけで簡単にOFFになるので、お客様のOKを確認してから作業しないと、後で苦情が来たりするらしいです。大変ですね。

で、私のGOサインを確認したおじちゃんは相変わらずマイペースに愚痴をこぼしながらカバーを開け触診…以上。…え??以上??なんかこう両手に赤と黒の棒みたいなのを持って電気通すとか、テスタみたいなの?良く分からないけど、そういう事するのかと思ってた。なに?おじちゃんの手にビリッと来たらいかんとか?そんなわけ無いか。

ものの30秒で調査は終わり、「じゃ、四年後ね」と言って確認シールを貼って帰っていきました。…???…。

おじちゃんが関西弁だった事もあってか、どうにも私にはウケを狙ってるとしか思えなかった。ここはひとつ思いっきり突っ込んであげるのが礼儀だったのか。

んで。

夕方から深夜まで、またwebに釘付け。あまりにもマニアックな話なので詳細は自粛しますが、ファンにとっては当たり前のことが、そうで無い人から見ると、非常にレアで気持ちの悪い行動なのではないかと自覚しております(^^ゞ。でも、楽しいのよ〜。またやってねー。

投稿者 chobi : 11:46 PM | コメント (0)

January 18, 2006

常盤山査子

20060118y.jpg

常盤山査子と書いてトキワサンザシと読みます。

トキワサンザシとタチバナモドキ、ビラカンサは見た目がそっくりなので、これがホントにトキワサンザシかと言うと、実はちょっと自信が無かったりしますが、タチバナモドキはもう少し実の付き方がまばらで黄色い実だったと思うのですが…。初夏の花の時期もそうですが、枝がしなるほどたくさんの花や実を付けるのがトキワサンザシだと…思います(^^ゞ。トキワサンザシ、花言葉は「燃ゆる想い」だとか。う〜ん…。赤い実と棘がこの花言葉の由来らしいけれど、どちらかというと白い花の時期の方がそういう意味(どういう意味…)では「燃えてる」感じだ。

なんかですね、35mmとか80mmとか、普段の50mmと違うから云々と言いながら、いつもと撮ってる写真は何も変わらない??

あんまりレンズ交換している意味無いな〜。あ、でも、写りは確かに其々違うから、そういう意味では楽しめているけど。写真を見ただけで「ん、これは35mmで撮りましたね?」なんてことが言えるようになると、いろんな画角のレンズを使い分けられるようになるんだろうか。

曇り。

投稿者 chobi : 11:52 PM | コメント (7)

January 17, 2006

画角の違い

20060117z.jpg

今日も雨。

午前中は家でパソコンと電卓を交互に眺めていろいろと。お昼過ぎには目がチカチカしてきたので、雨も上がったことだし少し休憩。*istDを持って出掛ける。用事をさっさと終らせてぶらぶらしてみる。昨日と同じスーパータクマー55mm。

55mmはデジタル換算だと80mmくらいになるんだっけ?普段50mmばかり使ってるから、いつもの感覚で立ち位置(?)についてファインダーを覗いて…で、でかっ(^^;。画角も狭くなるので、思い描いた様に撮れなくてうろうろ。何枚か撮ってるうちに慣れてきたけど、改めて画角ってのはポイントなんだなーと。

80mmも面白いです。もう少しいろいろ撮ってみようかな。

with HYDE / evergreen

投稿者 chobi : 11:23 PM | コメント (2)

January 16, 2006

山茶花

20060116z.jpg

曇りのち雨。

昨日、もうちょっと色のあるものも撮ってみようかと思い立ったので、*istDにスーパータクマー55mmを付けて外へ出る。3軒隣のお宅のフェンスに咲いていた山茶花を撮ってみる。またピントあってないかなー。暗いし。でも、なんか好きだからいいや。

マニュアルで撮る時はMGだとファインダーが大きくて明るいからピントが合わせやすいんだけど、*istDはちょっと小さいから合わせ難いね。PENTAX M50mmの時はマニュアルでもピピッと鳴って、何処かに(?)ピントが合ったのを教えてくれるんだけど、さすがにスーパータクマーは無理かー。当たり前なのかな(^^ゞ。

with KT Tunstall / Black Horse & The Cherry Tree (LIVE)

投稿者 chobi : 11:49 PM | コメント (4)

January 15, 2006

寒稽古

20060115z.jpg

曇り。

寒稽古。まだ外は真っ暗なうちから集合。基本稽古も終わりそろそろ地稽古という頃、ふっと外を見るともう夜が明けていました。

9時からみんなで朝食。今年は例年より品数が多い。豚汁・カレー・ウインナー・フルーツ入りヨーグルト・ぜんざい・沢庵…。もちろん全ていただきました。美味しかった〜。準備が大変だったでしょうね。ありがとうございました。

with The Stroks / Juice Box

投稿者 chobi : 08:34 PM | コメント (0)

January 14, 2006

20060114x.jpg

曇り。

たまにはvividな色の写真でもと思い(この写真をvividと言うのか…??)スキャンしてみたけど、やっぱり赤が綺麗に出ない。記憶ではもう少し抑えた色の赤だったような気がするんだけど。やはりスキャナの設定が悪いのかな。現像した時に付けてくれるインデックスシートの色の方が私の記憶に近いような気がする。でも、スキャナの設定は恐ろしく難しそうなので、手をつけるのが怖い(^^;。

リバーサルでいろんな色のものを撮って見比べてみると良く分かるかも知れない。

改めて見ると、色の無い(薄い?)写真ばかり撮ってる。もっと派手なものにも目を向けてみようか…とも思うけど、そういうものには興味が無いから仕方ないか〜。

明日は寒稽古。早起きしないと。

with aiko / カブトムシ

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (4)

January 13, 2006

タイヤ交換

20060113y.jpg

曇り時々雨。でも暖かい。

自転車のタイヤがパンク。これでもう5回目。隣の自転車屋さんから「今度パンクしたらタイヤ交換したほうがいいですよ」と言われていたので、そうなのか、交換しないといけないのか、と後輪をまじまじと見てみると、あらら、もう溝が無くなってつるつる。どうりで雨の日に白線の上でずるっと滑るわけです。で、後輪のみタイヤ交換。長い間ご苦労様でした。

タイヤ交換って4,500円もするの?たっかーい。前輪後輪両方換えたら9,000円也。私の無印の自転車は本体価格が2万円弱だったので、価格の半分はタイヤ代なのかと思うと、ちょっと驚き。

with NIRVANA / Polly

投稿者 chobi : 11:53 PM | コメント (2)

January 12, 2006

冬の海

20060112z.jpg

昨日現像したACROSをスキャン。モノクロで海岸を撮ったのは初めてだったので、どうにも露出・構図共に定まらず。モノクロの海って何だかとっても寒〜いイメージ。冬の海→日本海→演歌…日本海側にお住まいの皆様、ごめんなさい(^^ゞ。なるべく寒々しくならないようにと思いながら撮ってはみたものの、出来上がった写真を見てみるとやっぱり悲しい歌が聴こえてきそうだよ…。

晴れ時々曇り。

with NIRVANA / Smells Like Teen Spirit

投稿者 chobi : 08:50 PM | コメント (2)

January 11, 2006

願い

20060111z.jpg

晴れ。今日も暖かい。

鏡開きと言う事で、恒例のぜんざい会。その分稽古が早く終るとあって、子供達もちょっとうきうき。

が、最初の黙想が終って面をつけていると、私の受け持っているちびっ子の一人が半泣きで私の前に座った。小学校一年生。
「先生…なんかね、今日ね…剣道したくない気持ち…」
「ん?」
「なんかわかんないけどね…(もう泣いている)…剣道したくなぃ…」
もう涙がぽろぽろ。そうか、サボりたいのかと吹き出しそうになるのを堪える。
「そうなの。どこか痛いの?お熱ある?」
「ううん」
「いつからしたくなくなったの?」
「今日ここに来てから…」
「どこも悪くないのにお休みしていいとは先生は言えないよ」
「…はい…」
しばしお互いに沈黙…。
誰でもサボりたい時はあるよね、気持ちは分かる。でもね…って話を言って聞かせると、
「一時間だけがんばります」
と。あー、今日は一時間も無いんだよー(^^;。

どの子も必ず通る道。慣れてくると次はどうやってサボろうかと考える。もう少し大きい子供だったら言いたい事は山ほどあるんだけど、何せ小一。忍耐だの努力だのという言葉を掲げて、理想論を語っても萎縮するだけ。今は稽古が終った時「やっぱり休まないでよかった」という感覚を何となくでいいから感じてくれればそれでいいかな。かわいい子供達が剣道を好きになってくれることだけが願い。

小さな子供だからこそ、これからの剣道人生がかかっているのかと思うと、いや、剣道以外にも大きく影響するから、子供達が投げ掛けてくる問題に柔軟に答えていかなくてはと思う。いろんな子がいて、いろんな親がいて、いろんな家庭があって。答えはひとつじゃないから。

保護者の方から、学校で「剣道始めてから変わりましたねー。剣道させてよかったですね。」と言われました、という話を伺うと、とても嬉しい。嬉しい反面、責任重大だな、と。

なんてね、真面目な事考えてたりもします。

投稿者 chobi : 11:23 PM | コメント (4)

January 10, 2006

20060110z.jpg

晴れ。久しぶりにポカポカと。

百道まで出掛ける。一時間ほど空き時間が出来たので、カメラをぶらさげて百道浜界隈をぶらぶら散歩。冬の海、しかも平日と言う事でほとんど人影も無く、近くの中学校のラグビー部が練習しているくらい。今日はモノクロが入っていたなーと思いながらパシパシと。筋肉痛の足に砂浜はつらいよ。

ACROS一本撮り終えたところでお呼び出し。現像は明日。

投稿者 chobi : 11:42 PM | コメント (0)

January 09, 2006

2日目

20060109z.jpg

大丈夫じゃなかった……(T_T)。

寝不足はいけません。コーヒーをガブガブ飲んで、何とか午前中は乗り切る。昼食後にどうしようもない睡魔に襲われたけれど、午後からの練習試合で爆笑に次ぐ爆笑で目が覚める。なんであの子達ってあんなに面白いの?本人達は大真面目(…だよね?)なのに笑ってごめんね〜。

投稿者 chobi : 10:30 PM | コメント (0)

January 08, 2006

初稽古

20060108z.jpg

晴れ時々曇り。

毎年恒例の新春強化合宿初日。お正月に美味しいもの食べてテレビ三昧していた肉体には、ちょっと厳しい…(^^;。今日が初稽古になる子供達が約半数だったので、慣らしながらじわじわとイジメて…じゃなかった鍛えて、夜の部は通常通りの稽古に。

明日の稽古に備えて早く寝ようと思ったのに、目が冴えて眠れなくなってしまった。大丈夫か、明日。

with Avril Lavigne / TAKE ME AWAY

投稿者 chobi : 10:12 PM | コメント (4)

January 07, 2006

マニュアルで

20060107z.jpg

昨日の続き。

MG+Super-Takumar+NATURA。NATURAはISO1600なので、NATURA S以外のカメラを使うときは露出補正+2しなければいけないらしいので、カメラの設定はISO400に。更にNDフィルターも使用。

最近何を撮っても焦点が定まらない感じだったけれど、MGのファインダー覗いていたら、何となく蘇えってきたかも、何かが。何かはよくわかんないけど。で、今日は時間もたっぷりあるしお天気も良くなってきたので、カメラをコートの上から斜め掛けにして路地裏に突入。誰もいないのをいい事に、もう何でもかんでも(一応気に入ったものをね)撮りまくり。

やっぱいいな、マニュアル。明るいファインダー覗いて、絞りとピントを合わせている間に一呼吸おいて。バッシャーンというデカ過ぎるシャッター音聞いてると、あー幸せ。たのしい〜っ。(※正確には「たのすぃ〜」って感じ)

写真の出来は相変わらず(^^ゞ。

with GREENDAY / American Idiot

投稿者 chobi : 10:11 PM | コメント (7)

January 06, 2006

二人展

20060106z.jpg

MG+Super-Takumar。あいにくこんな空模様(期待していた雪は降らず)だったので、あまりの寒さに指先はかじかんで思うように動かないし、MGはキンキンに冷えてファインダー曇るし。

で、目的地変更。アクロスで写真展観て来ました。地元の写真家さんとアナウンサーさんの二人展。もう、色の美しさにうっとり。もちろんポジですよね。撮影地がフランスということで、街並みの色合いが落ち着いていて好みだった事もあるかも。行ってみたいよ、おフランス。

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (0)

January 05, 2006

明日の予定

20060105y.jpg

午後から出勤だったのでのんびりしていたら、いつのまにか雪。どうりで寒いはず。出掛ける頃には霙に変わり、会社に着いたら霰。ふわふわの雪がいいんだけどなー。

明日はお休み。久しぶりに一日ゆっくりお散歩しようと思ったら、天気予報は曇りのち雪。うーん…。ここはひとつ思い切ってMG一本勝負にしようか。*istDはちょっとでも濡れたら大変なことになりそうだけど、MGは少しくらいなら平気なような気がするんだけど甘い?とかなんとか悩みながら、MGにタクマー君を付けてNATURA入れちゃいましたけど、どうでしょう。

with ELLEGARDEN / Bored Of Everything

投稿者 chobi : 09:38 PM | コメント (0)

January 04, 2006

20060104x.jpg

お茶を淹れる時って、右手で急須を持ち左手を蓋にそえるでしょう?熱いんです…とんでもなく…(T_T)。

今まで使っていた無印の急須も蓋のポッチ(取っ手?)が無かったので、蓋に触れるか触れないかの微妙なタッチで押さえ、指先に感じた温度が脳に伝達されて「あぢ〜」と反応する前にさっさと淹れてしまう、というスリル満点な逸品でしたが、これは熱すぎ。でも、カワイイから許す。

仕事初め。

曇り。

with ELLEGARDEN / Red Hot

投稿者 chobi : 11:59 PM | コメント (0)

January 03, 2006

キラキラ庫内?

20060103z.jpg

毎年こんなふうにお庭の南天の枝を添えてくれる。

またお餅の話ですが、北海道は切り餅、熊本は丸餅。形だけではなくて硬さも微妙に違うので、お雑煮には丸餅、磯辺焼きには切り餅…という具合に日替わりで。なんて贅沢。ありがとうございます。

新しいオーブントースターを購入。箱に「キラキラ庫内」と書いてあるだけあって、内部の上下左右、網に至るまで全てきらきらぴかぴか。お餅を並べたら遊園地のミラーハウスのようにあっちもこっちもお餅だらけです。

投稿者 chobi : 11:13 PM | コメント (0)

January 02, 2006

謹賀新年

20060101y.jpg

あけましておめでとうございます。お餅三昧です、もう。

昨年は新しい出会いがたくさんあって、その出会いに元気付けられたり背中を押されたり。見に来て下さった方々、コメントを頂いた皆様に感謝。ありがとうございました。年末忙しくてちょっとグダグダになってしまいましたが、それでもカメラと暮らす日々はやめられまへ〜ん。

今年も楽しく写真が撮れるといいな〜。

青空が見えてきたので、ちょっと出掛けてきます。

投稿者 chobi : 12:35 PM | コメント (15)