April 29, 2005

美術館に行きたい

20050429z,jpg.jpg

いつもは自転車で移動するくらいの距離だったけれど、今日は何となく電車に乗ってみた。特に乗り物好きというわけではないけど、窓から見える流れる風景が好き。

お盆の上にお茶の入った紙コップを9個乗せて歩いてもこぼれないのに、2個だとこぼれるのはなんでだ。

今日もいい天気。ふと気が付くと鼻の頭がヒリヒリしている。もう日焼けしてしまったらしい。

天神方面の美術館で見たいイベント(展覧会)が開かれているんだけど、地震があってからというもの周りの人が口を揃えて「天神はいかん」と言うので我慢していたが、もうそろそろいいですか?

明日は5時起き。

with spitz / 春の歌

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (0)

April 28, 2005

園長先生?

20050428z.jpg

晴れ。全国的に暑かった様で、半袖でもいいくらい。

銀行とかいろいろ廻った後、天気も良い事だしコンビニでおにぎりを買って公園でお昼ご飯。木陰のベンチでMDを聴きながらのんびり。近所の(多分)保育園児と思われる10数人のちびっ子達がシートの上でお弁当タイム。若くて可愛らしい先生を囲んで手遊びをしたり歌を歌ったり。ランチタイムが終わり遊びの時間になったところで、園長先生と思われるスーツ姿のおじいちゃん登場。首から大きなカメラをぶらさげて。終始ニコニコ笑顔で、ちっともじっとしていない子供達を追いかけながら写真を撮っている姿が本当に楽しそうで、何とも言えず微笑ましい。見ているこちらまであったかい気持ちに。

bookmarkさせて頂いているサイトさんを辿って行ったblogに面白い話が。首から二台のカメラをぶら下げていると言う「イタイ」状態で、如何にして街に馴染むか、という話。要するに、堂々と「ミーハーなお兄さん」とか「美大の助教授」とか(うる覚え)を演じろ、って事だ。笑えるけど、実際私も同じような事を考えていたりする(程度の差はあっても)。さすがに「写真学校の学生」とか「教授」は、年齢や風貌からあまりにも無理があるので、何度か「カメラマンですか?」と訊ねられたのをいい事に、街中では「タウン情報誌の編集さん」風と自分に言い聞かせ、わき目もふらず(いやキョロキョロしてますが)仕事に没頭する事にしている。

with Lenny Kravitz / Circus

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (2)

April 27, 2005

付録

20050427z.jpg

晴れ。

本屋さんで立ち読み。女の子向けの「カメラ日和」。この中に「旅するカメラ」という連載があるんだけど、編集者は渡部さとるさんを知らないのだろうか。そんな事はありえない気がするんだけど…。

隣にあった「PHaT」。こちらも女の子向けでいつも立ち読みするんだけど、今回は付録に「組み立て式ピンホールカメラ」なるものが付いていたので即買い。ピンホールカメラはずっと前から興味があって、手作りされている方のサイトをうろうろしてはみるものの、作り方は分かってもフィルムの入れ方がよく分からず、そこで挫折したままだったので、これは楽しみ。

住宅街で物陰からちょこっと顔だけ出してこっちを見ている白猫。かわいい。タクマー君が付いたななめ掛けのMGを慌てて構えて、まずは開放でピントを合わせて(一度開放にしないとスクリーンが見えてピントが合わせられない)、それから、えーっと日陰だから16からふたつ絞って、いや、まてよ、猫も塀も白いから露出は…。そんな事してるのを猫が待っていてくれるはずも無く、シャッターを切ろうとした瞬間にぴゅーっと駐車場の車の下へ。Super-Takumar手が掛かる、でも使い方が面倒な所がまた可愛い。

with SUM41 / CHUCK

投稿者 chobi : 11:20 PM | コメント (4)

April 26, 2005

バッグ

20050426z.jpg

今日もいい天気。

上から覗き込んで撮ったんだけど、分かりにくいかな〜。撮った本人も真横から撮ったみたいに見えて、バッグが浮いてるよ…と自分で突っ込んでみる。いつもカメラとかフィルムとかMDとか、ごちゃごちゃ詰め込まれてずっしり重いバッグ。ななめ掛けだから両手が空くし大きさも丁度いいのでほとんど毎日使っていたら、だんだん擦り切れてもうぼろぼろ。新しいバッグを、とも考えたけれどこれを越えるものに出会えない。と言うか、愛着があってさよならできないだけなんだけど(^^ゞ。

投稿者 chobi : 10:02 PM | コメント (0)

April 25, 2005

ご近所で

20050425z.jpg

曇り。

いつでもカメラは持っているので、家の近所で「いいもの」を見つけてしまいカメラを取り出す事もあるのだけれど、そんな時知人に会ってしまうとどうしようもなく恥ずかしくなる。私がこの様な事(お散歩写真)を趣味にしているのを知っている知人の方が圧倒的に少ないから。普通に記念写真を撮るように構えていたならそうでもないのだろうけど、カメラを向けている先は壁だったり電柱だったり、およそ普通の人には被写体だとは思えないようなものばかり。しかも、しゃがみ込んだり覗き込んだりと、行動が明らかに怪しい。誰にも会いません様にと祈るばかり。

with The Carpenters / I Need To Be In Love

投稿者 chobi : 11:21 PM | コメント (0)

April 24, 2005

自転車の女の子

20050424z.jpg

晴れ。

朝食付きでこの値段だったら、ゆで卵でも仕方ないか〜。

携帯の電池が切れてコンビニを探す。方向が悪かったのかいくら歩いてもそれらしいものは見つからない。仕方なく通り掛かった自転車の女子高生に尋ねる。熊本の女の子はなんて優しいんだろう、自転車を押して「一緒に行きましょうか?」。帰る方向が同じだからとコンビにまで連れて行ってくれた。どうやら反対方向を探していたらしい。今来た道を帰りながらお話したり。部活帰りのバレー部員という爽やかな笑顔の女の子、ありがとうございました。とっても助かりました。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (0)

April 23, 2005

シングル

20050423z.jpg

最後に残るのは折りたたみ。

曇り。風が少し肌寒い。

ちょっと熊本へ一泊。安〜いビジネスホテル。でも、値段の割には築6年と新しいし、フロントの対応もなかなかいい感じ。お部屋はまあ価格相応の超コンパクト。一人暮らしのワンルームを思い出す。実家の子供部屋は四畳半だったから、狭い部屋で座ったままで何でも手が届く状態はなかなか心地良い。便利。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (0)

April 22, 2005

1ラウンド3分

20050422z.jpg

晴れ。

また頼まれ原稿を作ったり。

昨日のACROSを現像する。だんだん攪拌の間隔の1分間が何となく分かるようになってきた。他の事をしていてもそろそろかな〜と。よくボクシングの選手は1ラウンドの3分間が身体に染み付いていて、時計を見なくても3分がわかると言うけど、それと同じと言ったら言い過ぎか。なんて事を考えながら余裕でメールとか書いてたら、とっくに1分過ぎてた。ちゃんと見張っとかないといけませんね。

出来上がったネガを見るとどの写真もいい出来に見えるのに、スキャンしてみるとそうでもなかったりするなー。

with L'Arc~en~Ciel / real

投稿者 chobi : 11:32 PM | コメント (3)

April 21, 2005

Nikon

20050421z.jpg

晴れ時々曇り。

昨日のリベンジ。MGにACROSを詰めて感度もちゃんと100に合わせ露出補正も無し。完璧。*istDはバッグに入れてMGはななめ掛けにして出掛ける。お届け物を2件済ませてあとは自由の身。よそ様の軒先の花とか駐車場の真ん中で粉砕したガラスの欠片とか、本当にどうでもいい様な物をパシパシ撮って大満足。明日現像できるかな。

Nikkorが使ってみたいのでNikonの古いマニュアルカメラを探していたんだけど、どうにも欲しい機種が見当たらない。価格が高めなのもあるけど、デザインがどうにもしっくり来ないのだ。今使っているカメラがどれも(ってそんなに沢山持ってるわけじゃないけど)小さくてするっとしたデザインなので、Nikonのカメラはゴツゴツした感じがしてしまう。それに、レンズをつける部分が正面から見るとすごく右に寄ってる気がして、お顔がゆがんでますけど?と突っ込みたくなる。(Nikonさんごめんなさい)

なので、アダプター購入という事になりそう。そのうちね。

with B'z / 愛のバクダン

投稿者 chobi : 11:21 PM | コメント (2)

April 20, 2005

注意事項

20050420z.jpg

↑今日はACROSを現像。現像液さえ用意しておけば結構気軽にできるし、なんていい気分で現像し、楽しみに開けてみて愕然。大失敗…。いえ、現像は普通に出来ていましたが、露出が超アンダー。…?…。もしやと思いMGを確かめるとISO400に合わせてありました(T_T)。しかもご丁寧にマイナス補正まで。同じ過ちを何度繰り返すのやら。気をつけましょう。

雨のち曇り。

明け方ものすごい余震で目が覚めた。まだ治まった訳じゃなかったらしい。

with monoral / ammonite

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (6)

April 19, 2005

雨音

20050419z.jpg

お花にばかり眼が行く。春ですね。

晴れのち曇り。さっき雨が降ってきた。久しぶりの雨。

北海道にいた時は、トタン屋根にあたる雨粒の音で雨が降ってきたことに気が付いた。バラバラとうるさい位に大きな音。ここではポタポタと落ちる雫の音と時々通る車のタイヤの音で雨に気付く。音楽を消してそのポタポタを聴いている。

投稿者 chobi : 10:11 PM | コメント (2)

April 18, 2005

忘れ物

20050418y.jpg

晴れ時々曇り。暑いくらい。

天神へ忘れ物を取りに行く。例のthank you shopで買った390円の古着をわざわざ取りに行くのは微妙に空しい。

with L'Arc~en~Ciel / New World

投稿者 chobi : 11:18 PM | コメント (0)

April 17, 2005

地震の爪跡

20050417z.jpg

天神で買い物。休日だから人がいっぱいだったけれど、あまりにもいいお天気なのでカメラをぶら下げてうろうろ。大名、今泉、警固あたりまで。最近この辺りには古い家を利用した素敵なお店がたくさん出来ていて、とてもいい雰囲気の通りになっていたんだけど、こないだの地震の被害があったようで足場とシートで覆われたお店がポツポツとあった。修復するのか建て直すのか。そのままでいて欲しいけど危険なんだろうなー。

ブックオフでCDを数枚。105円になっちゃって…。人気無いのね(T_T)。

途中で休憩したお店に忘れ物をしてしまった。明日も天神。

投稿者 chobi : 11:14 PM | コメント (2)

April 16, 2005

薬品

20050416z.jpg

今日も晴れ。でも思ったほど暖かくはなかった。

今回使用した現像液はFUJIスーパープロドール、定着液はフジフィックス。それと90%酢酸と水洗促進剤が富士QW、以上です。ヨドバシのお兄さんに薦められるまま「いい様にして下さい」と主体性無く購入。どうでしょうか?

以前どこかのサイトで見たんだけど、普通の現像液で現像できないフィルムがあるとか。T-MAXかTRI-Xだったっけ?ちゃんと調べておかないと。フィルムと現像液の相性なんてのもあるんだろうな〜。

すっぱい臭い、あれだけはどうも…。

with AVRIL LAVIGNE / UNDER MY SKIN

投稿者 chobi : 11:58 PM | コメント (2)

April 15, 2005

プチ暗室

20050415z.jpg

晴れのち曇り。

夜なべしてやってみました、モノクロ現像。まずはPRESTOを2本。

ヨドバシのお兄さんにレクチャーされた通り、洗面所のドアのルーバー部分に覆いをして、浴室をインスタント暗室に。真っ暗な中手探りでフィルムをリールに巻いていく。以外に楽しい。巻きながら高校時代に暗室で友人と授業をサボってお喋りした事を思い出す。そう、あの赤い電球…これって電球を変えたらいいんじゃないのかな?

ダークレスの簡単な現像でもムラはあったもののそれなりにちゃんと現像できていたので、細かい事は気にしないでかなりテキトーな感じで現像終了。さて、仕上がりは…良く分からない。そもそも現像の良し悪しとかさっぱり分からないし、それほど気にするような写真を撮ってるわけでも無いので、見えたらいいんじゃないの〜とお気楽なのだ。

そのうち上手になるでしょう。これでモノクロ撮るのが更に楽しく。

with BUMP OF CHICKEN / jupiter

投稿者 chobi : 10:47 PM | コメント (4)

April 14, 2005

釜飯

20050414z.jpg

晴れ。今日もいい天気。

*istD、何かおかしいと思っていたら、こないだの夜のお散歩からISOが800のままになってました〜(^^ゞ。

友人が良い事があったからと言ってお昼をご馳走してくれた。何が食べたいかと聞くので「パスタ」と答えると「いいや、今日は釜飯だ」って決まってるんなら聞かなくても…。かまめし…なんか懐かしい…。蟹釜飯が美味しいんだと薦められたが、以前タラバ蟹を食べて息が止まりそうになった苦い経験があるので遠慮して鶏にする。釜飯っておコゲのところが美味しいんだけど、釜の周りに貼り付いたおコゲがどうしても取れなくて意地になってゴリゴリする。最後まで取れなかったあの一画、心残りだ。

ごちそうさまでした。今週はご馳走になってばかり。

現像液を作ったはいいけれど、時間が無くて先送りになってた本格派現像。撮り終えたフィルムが4本になってしまったので、夜なべ覚悟で今からチャレンジ。

with 森大輔 / RAIN

投稿者 chobi : 11:57 PM | コメント (0)

April 13, 2005

おじさん

20050413x.jpg

晴れ。お散歩日和。

マクロレンズで大接近したお花の写真を撮っている人の気持ちがわかる。近付けば近付くほど独特の世界に惹きこまれていく感じ。

写真を撮る時「手を加えない」と決めているんだけど、今回だけは手を出しそうになってしまった。でもやっぱり「そのまんま」。わたしはこれでいいかな。

近所の小さな公園で花を撮っていたら、その花達のお世話をしていると思われるおじさんに声を掛けられる。その公園とおじさんの関係が今ひとつつかめなかったのだけれど、「いつから写真の趣味が?」とか「発表してるんですか?」とか「反響はいかがですか?」とか突っ込んだ質問を次々投げ掛けてくる。適当に当たり障りの無い生返事をしていると「それが(カメラ)原因で婚期をのがしたとか?」なんてレポーター並みの質問になってきたので、撮らせて頂いたお礼を述べつつ退散。誰だったんだろう。

投稿者 chobi : 11:17 PM | コメント (2)

April 12, 2005

気配

20050412x.jpg

生垣の下に植えられたチューリップに西日が当たっていて綺麗だったのでどうしても撮りたくて、でもなかなかいいアングルが見つからなくて屈み込んでうろうろ。何となく変な気配を感じて見回すと、道の反対側は交番じゃありませんか。しかもお巡りさんが2名、腰に手を当てて中からこちらをじーっと見ています。一瞬全身の毛穴が開いて嫌な汗がどっと。あ、怪しいもんじゃありません。愛想笑いをする心の余裕も無く、出来るだけ平静を装ってその場を離れる。あー怖かった。

曇りのち晴れ。

投稿者 chobi : 11:47 PM | コメント (2)

April 11, 2005

anis

20050411z.jpg

曇り。

関東地方でも地震がありましたね。

突然館長先生に呼び出されてランチ。何のお話があるのだろうかと、あれ?これ?と考えながら(心当たりが無いわけじゃないので。ごめんなさい。)出掛けてみたら、何のことは無いただランチがしたかっただけだそう。脅かさないでください〜(T_T)。食事をしながら試合の話で盛り上がる。こんな事なら何時でも誘って下さい。紅茶のシフォンが美味しかった。ごちそうさまでした。

中田英寿さんが出演されてるCANON IXY DIGITAL 600 のCMソング「THE WORLD WAS MADE FOR YOU」。最近のイチオシです。ここんとこお気に入りのmonoralというバンドのボーカル、anis島田が歌ってます。声がすごーくいい。まだインディーズだけど売れるといいなー。ホントにおすすめ。

GRAND FUNK INC.のサイトで試聴できます。聴いてみて〜。

投稿者 chobi : 11:24 PM | コメント (4)

April 10, 2005

風邪でした

20050410z.jpg

ミラーに映っているシリーズ??

曇り時々雨。

昨日の夜、何か寝苦しいと思ったら微熱があった。よしよし、風邪だね、花粉症じゃなかったのね〜。よかった。私の根拠の無い自信も、強ちでたらめでは無かったってことか。

今日は嬉しい事があった。人間諦めてはいけないって事を実感。小さな一歩でも確実に前に進んでいるのだよ。

with monoral / ammonite

投稿者 chobi : 11:04 PM | コメント (4)

April 09, 2005

名前は忘れた

20050409z.jpg

晴れ時々曇り。夕焼けが綺麗だった。

最近地味な写真が続いてる。と言うか、もともと傾向としては地味だと思ってはいたけど(^^ゞ。キラキラ綺麗なものも撮ってはいますが、何となく最近の気分がこんな街角なので。

現像液作るのって実験みたいで楽しい。

風邪薬を飲んでもクシャミと鼻水は止まらず。今日は涙まで。これはホントに花粉症になってしまったんじゃないかと思うくらい。以前テレビで見た記憶では、人は誰でも体の中にアレルゲンだか抗体だか何だったかすっかり忘れてしまったけれど「ほにゃらら」を溜めておくコップがあって、そのコップがいっぱいになって「ほにゃらら」が溢れ出した瞬間から花粉症になるって言ってましたね。ホントかな。なので私は一昨日満タンになったのでしょうか。違うといいけど。

投稿者 chobi : 11:31 PM | コメント (2)

April 08, 2005

花粉症?

20050408z.jpg

くしゃみと鼻水が止まらない。まさか花粉症?

元々アレルギー体質はないのだけど、数年前から急に腕時計やピアスにかぶれるようになった事を考えると、何時花粉症になってもおかしくないのかな。

いや、多分風邪でしょう。花粉症だけはならない気がする(←根拠の無い自信)。

曇り時々晴れ。半袖でもいいくらい暑い。

撮り終えたモノクロフィルムが3本。明日は現像液を作ってみようか。

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (0)

April 07, 2005

CCD

20050407y.jpg

当分桜の写真が続きそうな予感。

朝起きると雨だったけれど、約束の時間には暑いくらいのいいお天気に。

自転車で行こうか電車に乗ろうか迷ったけれど、結局自転車にする。こんな日に好きな音楽を聴きながら自転車を(車と言いたいところ)ぶっ飛ばすと最高に気持ちいい。でも目はキョロキョロ、怪しい。

公園の桜は満開。芝生の桜の下にシートを敷いて、お弁当を食べたりお昼寝したり。最近体調が優れないと言っていた友人は、食欲もあってとっても元気そう。よかった。花より団子の友人達を残して(団子には未練が…)、カメラを提げて公園内を一周してみる。撮りたくなるようなものはあまり無かったけれど、日差しと風が気持ちいい。

今日も学校がある友人の時間に合わせて解散。

そうそう、一昨日撮った写真で作ったポストカード。Photoshopで少し手を加えて持って行ったらとっても喜んでくれた。私も嬉しい。

レンズが汚れているのかと思ったらそうではなくて、CCDが汚れているのだそうです。木枯らし吹く公園で平気でレンズ交換してたら、そりゃ汚れますよね。で、説明書の通りクリーニングに挑戦。レンズを外してメニューの「センサークリーニング」→「ミラーアップ」。おぉーっ、これがCCDですか?ってその前にミラーも埃だらけです。CCDの方は汚れているのか良く分からない。ブロアーでシュパシュパ…とここで問題はブロアー。フィルムの埃を飛ばそうとしたらブロアーからゴミが出てきた事を思い出す。何かこう、シュパの「パ」の時に空気中の埃を吸い込んで、「シュ」で勢い良く噴射しているという気がして、CCDさまのいかにも精密機械の心臓部然としている佇まいにビビり、「ぷしゅ…」と申し訳程度に風を当てるに止まる。小心者です。PENTAXで一年間はタダでクリーニングしてくれるらしいから、今ならまだ間に合うので出してみようかな。

with 木村カエラ / happiness!!!

投稿者 chobi : 11:11 PM | コメント (2)

April 06, 2005

レンズ内のゴミ

20050406z.jpg

曇り。

今まで気が付かなかったのだけど、M50mmはゴミが入っているみたい。空の写真にプツプツと点々が見えたので、レンズをよーく見ると白いゴミがはっきりと見える。これは私にはどうしようもないので、まずはPENTAXのHPでレンズのクリーニングは如何ほどかしらと調べてみる。「インターネット簡易お見積もり」で調べようと思ったらAシリーズからしか対象になっていませんよー。悲しい。まあ、試しにA50mmのゴミクリーニングでお見積もりして頂いたところ、い、いちまんにせん…。あのー買えちゃいますけど…。どうしようかな。

モノクロ現像用品買っちゃったー。と言っても温度計他はダークレスの時買ったので、タンクとリール、ピッカー、メスカップ、薬品くらい。

with monoral / ammonite

投稿者 chobi : 11:27 PM | コメント (0)

April 05, 2005

ポストカード

20050405z.jpg

今日もいい天気。午後からはジャケットを脱いでちょうどいいくらい。

以前の職場の友人の家に遊びに行く。資格を取るために夜間の学校に行き始めたらしい。偉いな。

「ちょっと見て」と言って見せられたのは、写ルンですで撮った一枚の写真。なんでも佐賀の友達から戴いた「手作りオーナメントキット」が、手作り大嫌いな自分(彼女)的にはとても上手に出来上がったので、写真でも撮って送ろうと思ったけれど上手く撮れなかった…というお話。壁際を見るとホントに可愛いオーナメントがゆらゆらと揺れていた。で、「撮ってポストカードにしてあげようか?」と言うと「ホントに〜?嬉しいーっ!」と大喜びしてくれたので(いえいえ、出来上がった写真を見てから喜んでください)と内心汗をかきつつ何枚か撮ってきた。今度会うときに持っていくね。

学校へ行く時間になったので、最近体調が優れない別の友人も誘ってお花見にでも行こうと約束し別れる。

お花見は明後日。晴れるかな。

with Velvet Revolver / Contraband

投稿者 chobi : 11:41 PM | コメント (0)

April 04, 2005

お花見

20050404z.jpg

快晴。

忙しかったのもひと段落。午後から河原をぶらぶらする。

ずーっと*istDにMレンズをつけていたせいか、同じ距離ばかり見ているかな。銀塩で50mmだからデジタル換算では70mmくらい?75?このちょっとした違いでも私にはすごく寄っていると感じられる。なので、ついつい視野が狭くなっているような(T3やMG+35mmだと広角になるので遠くから広い範囲で全体を見る、かな?)。そういう頭の硬いことではいかん、と思い初心に返るべく*istDとFA35mm、MGとスーパータクマー55mm+モノクロフィルムという組み合わせ。やっぱり標準(?)が好きだ。…なーんて、一丁前な発言(^^ゞ。

河原では作業服を着た人たちが、ブルーシートを広げてお花見の真っ最中。焼肉屋さん(材料を全て持ってきて焼いてくれる)の車の隣には、軽トラに括り付けられた簡易トイレまであって準備万端。さすが。桜の花を見上げて構えている横で、入れ替わり立ち代り軽トラの荷台に乗り込んでいくおじさんたち、と言うのが可笑しくてたまらない。それにしてもあきらかに「現場」な方たち、すごく楽しそうに盛り上がっているけど女性は1人もいなかった。事務員さんもいないのだろうか…。

投稿者 chobi : 11:23 PM | コメント (2)

April 03, 2005

名言

20050403z.jpg

雷で目が覚める。

雨。

追加の仕事も無事終了。

しばらく忙しかったので、撮りっぱなしで確認もしていなかった写真をPCに保存。ざっと見てあまりにもひどい(?)ものはさっさと削除しながら、「これはどう思う?」なんて聞いてみる。彼女は写真には全く興味が無いらしいけれど、いつも面白いことを言って刺激をくれるのだ。本日の彼女の名言は「ここで写真を撮りなさい、って言われたら、みんなこんな風に撮りそう…って感じ?」です。い、痛い…。私も薄っすらそんな気がしていました(T_T)。そんな写真たちは惜しげもなく削除。

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (2)

April 02, 2005

追加

20050402z.jpg

今日になって睡魔が襲ってきたので、一日寝て過ごす。

夕方には元気回復。明日は撮るぞー、と張り切っていたら追加の仕事が発生。また急ぎです。もっと時間にゆとりを持って発注していただけませんか〜。無理か。

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (0)

April 01, 2005

オール

20050401z.jpg

今日もいい天気。

昨夜は一睡も出来ず。「オール?」と言われたけれど、オールと言うと楽しそうだから「完徹」が正しい。寝ないで仕事なんて久しぶりだ。夜中の2時くらいにものすごい睡魔に襲われたので、珈琲を淹れてウォークマンでATARISを大音響で聴き何とか乗り越える。明け方近くなると、これがまた不思議な事に頭すっきりおめめぱっちり。そこから絶好調でラストスパート。間に合いました。満足のいく仕上がりに一安心。

お散歩したい〜。

投稿者 chobi : 11:45 PM | コメント (2)