June 29, 2005

20050629z.jpg

今日も変わりやすい天気。いろんな色の雲が重なり合って風に吹かれている。お日様が出たり引っ込んだり。

そんな日は例によってカメラを上げたり下げたり。イイ感じの陽だまりにカメラを向けてせっせとピントを合わせていると雲が流れてきて影を消してしまう。で、ファインダーから目を離すとまた日が差してきて…。去年も同じような事書いた気がするから、この季節ってこんな天気なのかなー…なんてことを考えた日。

それにしても羨ましい。明日の朝、目が覚めたら枕元にピカピカの「古レンズ」が置いてあって…なーんてことありえませんか、写真の神様。

with B-DASH / ぽ

投稿者 chobi : 11:55 PM | コメント (2)

June 28, 2005

解決w

20050628z.jpg

今日も晴れたり曇ったり。最高気温34度、真夏みたい。

故障したキーボードは、ヨドバシの修理コーナーに持ち込んだところ、すぐに新品と交換してくれた。ありがとうございました、ヨドバシさん。新しいキーボードのサクサクッとした押し応えが気持ちいい。すぐにカチャカチャに変わってしまうんだけど。

バトンタッチ完了。

突然ですが、レンズ欲しい病発症。MGで使える35mm。今持っているのは*istDと一緒に買ったPENTAX FA35mmF2AL。明るくて爽やかでさらさらした写りがとても気に入ってるんだけど、もう少しまったりしっとりした写りのレンズも欲しいな、と。そんなレンズを使ったら誰でも「それ風」な写真が撮れると思っている痛い自分(^^ゞ。

with BENNIE K / Dreamland

投稿者 chobi : 11:03 PM | コメント (4)

June 27, 2005

20050627z.jpg

今日も早起きしてみるが曇っているので二度寝。

曇り→晴れ→曇り→晴れ…。風が強いので雲の動きが早い。

銀行巡り&その他諸々。

キーボードの「w」が押せなくなってます。こないだ買い換えたばかりなのに〜(T_T)。

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (0)

June 26, 2005

フリーマーケット

20050626z.jpg

どんよりと曇り。蒸し暑い。いっそ降ってくれると涼しいんだけど。

フリーマーケットへ。Tシャツと帽子、交渉の末合わせて150円也で購入。かわいい素焼きのカップ四個で300円は、これ以上下げられないと言われ諦める。フリーマーケットって売り手と買い手のやり取りが面白いんだけど、この蒸し暑さのせいか双方やる気ゼロ。つまんないので早々に切り上げる。

夜は写真サイトをふらふら。link伝いに奥へ奥へと。みなさん趣味の域を超えてます。おっ、これは…と思うサイトさんのaboutを見るとwebデザイナーさんだったりして、私もそんな才能が欲しい〜。

で、せめて今までの400枚の写真の中からお気に入りをまとめてどうにかしたいな…と言い続けてはや数ヶ月。わけ分かんなくなる前に何とかしないと。いや、もう既にわけ分かんなくなってるし…。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (0)

June 25, 2005

キャラメルコーン

20050625y.jpg

晴れ。

今日も朝のお散歩。夜明けの時刻はどんどん早くなり、早起きもそろそろ限界。

朝食の準備をしながらモノクロ1本現像。現像液が少し黄色くなってきている。作ったのは確か…まずい…もう一ヶ月も前。早く使い切った方がイイのは当たり前のことだけど、溶かしてからどのくらいもつのか。今のところは問題なく。

キャラメルコーンに七夕バージョン登場。入っている星型のキャラメルコーンの数で占いができるとか。入ってました、一個だけ。なんか嬉しい。早速「東ハト」のHPでチェックすると、☆一個は「ラッキー!…(中略)恋愛運も↑」。微妙。

ちなみに「星型より普通の方が美味しい(身内談)」だそう。

with Nine Inch Nails / With Teeth

投稿者 chobi : 11:45 PM | コメント (2)

June 24, 2005

MusicalBaton

20050624z.jpg

ROOSTER(右上)。もうとにかくカッコイイ。「Come Get Some」イチオシです。聴いてみて〜。

晴れ時々曇り。暑くなってきました。

合宿で使う体育館の床、館長先生が見に行って下さって「問題無し」との事。よかった。しかし、本来武道場と言うのは床の構造が特別なので、普通の体育館だと稽古が長時間になると足に負担が掛かる。踵サポーターを多めに用意しておいた方がいいかな。

んで。

piecesのfurlongさんからバトンを受け取りました。
MusicalBatonの存在を知ったのもつい先日なのですが、こんな辺ぴなblogにまわして頂いてありがとうございます♪

▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
108MB(24曲)。
PCの隣にミニコンポがあるので、基本的にPCには入れません。MD専門。友人に頼まれCDにコピーするため保存したのがそのまま…これって違法??

▼今聞いている曲(アルバム)
AVRIL RAVIGNE / UNDER MY SKIN
とにかくカッコカワイイ!大好き。

▼最後に買ったCD
L'Arc~en~Ciel / AWAKE
22日に発売になったばかりで買いたてほやほや。
L'Arcが好きだと言うと、10人中…ほぼ全員がひきます(^^;

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴く曲は毎日のエントリーに書き添えてあるし、思い入れのある曲…はて?特に思いつかないと言う事は、さして思い入れのある曲はないってことでしょうか。えーっと…。
擦り切れるほど聴いた(CDもありますが)5枚を。

The Ataris/So Long, Astoria
これだけは外せません。何度聴いても飽きない、聴けば聴くほど味が出る、まさしくスルメ系。

The Carpenters/Horizon
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコード。その頃はレコード屋さんなんて行った事もなく、兄に頼んで買ってきてもらった。

WISHBONE ASH/ 因果律
ラジオで聴いて一目惚れ(?)。
一曲目の「You See Red」のツイン・リード・ギターがかっこよすぎ、だった。
余談ですが、実家に置いて来たこのレコードは、兄が中古ショップにて破格で処分したらしい…。一緒に処分された数枚のうち、一番高く売れたのはフィンガー5だったとか…?

James Iha/Let It Come Down
Smashing Pumpkins のギタリストJames Ihaのファーストソロアルバム。(セカンドはなかった…)
スマパンとはおおよそ似つかわしく無い、アコースティックで懐かしい気分になるアルバム。癒されます。

スピッツ/RECYCLE
デビューから1998年までのシングルを集めたベストアルバム。
「ロビンソン」「チェリー」…とここに書いている時点で、もう泣けます。

以上5枚選んでみました。
節操がありませんな…。

▼バトンを渡す 5 名
bookmarkさせて頂いてる方が6名様、そのうち2名様が既に…。
というわけで、ここでバトンを置いてしまおうかとも思いましたが、私も気になる一名様に確認中です。

☆バトンは無事 Never Being Boring/taketake様へ〜♪

投稿者 chobi : 11:48 PM | コメント (0)

June 23, 2005

続・デジタルの恐怖 

20050623y.jpg

今日も*istDでお散歩。そしてPCで確認。

今日は大丈夫、ちゃんと読み込めた。近所のマンションの貯水タンク横に放置されている真っ赤な自転車。また自転車ですか、と自分で突っ込みながらも、ヒメジオンに埋もれて夕日を浴びている光景がとってもきれいだったので、パシャパシャと四枚ほど。PCで確認するとイイ感じだったのは一枚だけだったので、ご機嫌でちゃっちゃとその他3枚を削除…したはずが、失敗作の一枚が残ってる…。あらら〜(T_T)。選択間違い。あわててゴミ箱を探しても、そんな所にあるはずも無く…。う〜ん、やっぱりデジタルって…。気をつけましょう。

師匠のAUTOHALF(の写真)は素敵だ。AUTOHALFだからそんな色なのか、AUTOHALFを持って出掛けた師匠が「そんな気分」なのかは分からないが、柔らかな色合いがとても私好み。で、NATURAも是非。

晴れ。とうとう冷房のお世話になる。

with AVRIL LAVIGNE / UNDER MY SKIN

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (0)

June 22, 2005

デジタルの恐怖

20050622z.jpg

曇り時々晴れ。

せっかく昨日の夜早く寝たのに、定時まで爆睡。

この数日NATURAのことばかりだったけれど、「*istD、忘れているわけじゃないのよ。」とタクマーを付けて出掛ける。やっぱいいわー、このレンズ、と思いながらパシパシ撮りまくり、家に帰ってPCに取り込もうと思ったら「読み取る事ができません」ですと〜。マジですか?

どうやらコンパクトフラッシュのデータに原因がある様子。泣く泣くフォーマットし直して何枚か撮影してみたところ問題なし。何故ですか〜。

デジタルって…。覚悟しておきましょう。

投稿者 chobi : 10:06 PM | コメント (2)

June 21, 2005

帽子

20050621z.jpg

晴れのち曇り。

目が覚めるとカーテン越しに日差しが眩しいのに、出掛ける頃には曇りという日が続いているので、早起きしてちょっとお散歩。そろそろ昼間より朝夕の方が写真を撮るには良い季節になったのかなぁと。

イイ感じの陽だまりを求めるって事は自分もお日様の下に居るわけで、そうするとどうしても避けられないのが日焼け。かと言って日焼け止めをこってり塗ると、ファインダーを覗く度にカメラ本体が真っ白けになってしまう。*istDの液晶をハンカチで拭きながらOILYなおじ様が携帯の画面を拭いている場面を思い浮かべる(T_T)。

で、帽子かなぁと物色してみるが、そもそも帽子を被る習慣が無いので、どうにも窮屈で気になって仕方が無い。生まれ育った北海道では、帽子と言えば夏の日差しから頭を保護すると言うより、寒さ対策だったような気がする。夏の暑い時期に紫外線をガンガン浴びるのと、帽子の中で頭皮がムレムレになるのとでは、どちらが毛根に悪影響を与えるのか?

…なんて、ほんとにどうでもいい事を考えてしまったのは、長年面をつけて頭ムレムレの先生方の毛髪に、心寂しいものを感じるから。

CDゲット。

早起きのためにとっとと寝る。

with L'Arc~en~Ciel / AWAKE

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (0)

June 20, 2005

床が

20050620z.jpg

晴れ時々曇り。

NATURA1600に嵌ってます。NATURA S、興味津々ですがデザインが…。

合宿の指導計画書作成。低学年担当なので随時休憩を織り込みつつ、ある程度の成果も上げられるように検討中。で、ここに来て予約していた場所の体育館の床が硬いという問題が発生。今さらキャンセルするとなるとキャンセル料とか他の場所を探すとか大変な事になってしまうけれど、大切な子供たちの身体を痛めてしまってはもっと大変な事になるので、近日中に館長先生と床の確認に現地に行く事に。

投稿者 chobi : 11:48 PM | コメント (8)

June 19, 2005

謎のバンド

20050619z.jpg

賭けに勝ったので美味しいものをご馳走になる。

晴れ。

DAKOTA STARという正体不明、国籍不明のバンド。CD欲しいけれどドイツ語分かりません〜(T_T)。

投稿者 chobi : 11:51 PM | コメント (4)

June 18, 2005

NATURA

20050618z.jpg

晴れのち曇り。時々日が差す。

遅ればせながら噂のNATURA1600使ってみました。

まずはMGに入れてみることに。NPモード?ってやつが今ひとつ良く分からないのだけれど、NATURAのHPで見ると普通の一眼レフで使う場合は+2補正となっている。MGの露出補正ダイアルは何だか良く分からないので、+2だから1600→800→400と勝手に解釈しISO400に合わせて撮影。かなり怪しい?

24枚撮りだったので夜を待たずに撮り切ってしまい、肝心の夜の街は撮れずじまいだったけれど、この色合い好きです。ちょっと嵌りそう。次はT3かな。

with HYDE / 666

投稿者 chobi : 11:06 PM | コメント (4)

June 17, 2005

しあわせ〜

20050617z.jpg

曇り。すっきり晴れてくれないかな〜。

八百屋さんの一角にある小さな小さなお花屋さん。…と言うより、八百屋さんに置いてあるお花かな?そんなに高くない(けど大好きな)お花を6本買っただけなのに、「時期が終わってしまって…」とピンクのお花をたくさん付けてくれた。嬉しい。

私が買ったのは奥にチラッと見えるグリーンと白。お店の片隅に何種類かあったおまけ用と思われる花の中から、さっとこの色を選んでくれたお兄さん、さすがです。ガラスの花器にざっくり挿すと、トルコキキョウの白と引き立て合ってとっても綺麗。ありがとうございました。また行きます。

お花は大好きなんだけど、挿してある花を撮るのってものすごくベタな感じがして照れる。(見たら撮ってしまうのだけど)公開するのは尚の事お恥ずかしい。お花をとても綺麗に撮る方はたくさんいらっしゃるので、そこはまあ何となくいいかな…なんて思ってみたり。でも今日はこのお花に小さな幸せを頂いたので。

旭川出張、羨ましいな。

with BEAT CRUSADERS / HIT IN THE USA

投稿者 chobi : 10:22 PM | コメント (0)

June 16, 2005

スナップ

20050616z.jpg

…そして、また窓。

曇り。

モノクロ1本現像。被写体は人(単なるスナップです)なのでここに載せる事は出来ないけれど、なんかいい感じの露出。モノクロで撮った人物って、撮り方がちょっとアレでもそれなりの雰囲気が出るかな。その人の一番素敵な表情やグッとくる瞬間を見逃さなければ。私の場合反射神経が付いて行けず、見逃さなくても撮り逃す(?)。こんな時マニュアルは難しい。AFのカメラ欲しくなります。まあ、ピンボケなのもそれなりにいい感じだったりするけど。

乾燥を待ってスキャナで取り込み、よさげなものをプリントする。以前から悩み続けているんだけど、プリンターの設定をどう変えても赤み掛かった色になってしまう。なんでだろう。うーん、プリントに出そうかなー。

わたしのナンチャッテ度もかなりの高レベル。

monoral、アルバムが出ますね。

with monoral / ammonite

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (4)

June 15, 2005

視点

20050615z.jpg

曇り時々晴れ。

たまっていた写真の整理など。

お散歩に出て撮り始めると考え無しにパシパシ撮ってしまうので、1本のフィルムは大抵同じ日か2〜3日中に撮っている。せっかちなので撮ったらすぐ見たい、フィルム入れっぱなしで放置と言う事が出来ない。

ファイルしたスリーブを順番に捲っていくと、日によって何とも偏りのある写真たち。壁ばかり撮っている日、地面だらけ、窓・窓…。もっといろんな物見ましょう。

夜はお稽古。今日は何故か館長先生より私の方がテンション↑。合宿に向けて少しだけいつもよりキツイ稽古にしてみた。いつの間にか上達しているね。終わりの黙想の前、面を取った子どもたちの頭から湯気がほやほやと。真っ赤な顔で「センセー、今日きつかったーっ。」と言う笑顔に元気を頂く。

投稿者 chobi : 10:44 PM | コメント (0)

June 14, 2005

日記

20050614z.jpg

晴れ。

先週やり忘れた事を次々思い出し、バタバタと忙しく。写真どころではなかった一日。

bookmarkさせていただいている方のblogはもちろんの事、写真以外のblogもこっそり(?)覗いて廻っていると、やはり言葉の端々にその人となりが出るなぁと思う。それは自分にも降り掛かっているわけで、ここは写真メインなのか日記メインなのか分からない状態で早一年(公開しているからには、一応写真を見て頂くのが目的)、ずっと見てくれている人によれば、何をどう書いてもまんま「私」ということらしい(焦点が定まらないところか?)。複雑な心境(^^;)。

フィルムスキャナの音がだんだん大きくなっている気がする。

MORRICH大変なことになってるね。

with AVRIL LAVIGN / Let Go

投稿者 chobi : 11:54 PM | コメント (2)

June 13, 2005

20050613z.jpg

晴れ。暑いです。

で、エアコンの掃除をして窓を開け2時間ほど送風。暖房の終わりにフィルターの掃除はしていたのに、この2〜3ヶ月でまた埃がたまっている。何かのCMで部屋の中を子供が走り回ると埃がプハ〜ッと舞う映像がありましたね。我が家には走り回る年齢の人間は住んではいないし、あんな大げさな…と思ってみていたけれど、フィルムに何処からとも無く集まってくる小さな埃を見ると、まんざら嘘でも無いかな、と。

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (0)

June 12, 2005

もう冷房?

20050612z.jpg

曇りのち晴れ。

午後から気温も上がり、半袖でも暑いくらい。

そろそろエアコンの準備をしなくては。今年の冬は結局エアコンとホットカーペットで過ごしたので、ついこの間まで暖房を使っていた気がする。明日風を通しておこうか。

髪を切ってすっきり。

with Sheryl Crow / Tuesday Night Music Club

投稿者 chobi : 11:10 PM | コメント (0)

June 11, 2005

ま、いいか

20050611z.jpg

何処にピント合ってんの?という突っ込みはなしで。暗いところでは眼鏡必要です。

モノクロ現像しようと準備を始めたら、定着液が残りわずか。メスカップに入れてみると残量250ml。タンクの容量300ml。微妙。今から定着液を溶かして…というのは面倒だったので、いつもは1分ごとに攪拌だけど、30秒にする事で何とかしようと、いつもより気合を入れてシェイクシェイク。

で、何事もなく無事に現像終了。ほんとにいい加減。

投稿者 chobi : 11:29 PM | コメント (2)

June 10, 2005

夏合宿

20050610z.jpg

久しぶりの雨。

夏の合宿についての説明。初めてのちびっ子たちのお母さんから「こんな子達でも何か得るものありますか?」と質問が。大丈夫、ビシバシやりますよ〜。ま、ちびっ子たちに関しては、剣道以前に大きい子達と一緒に食事をしたりお風呂に入ったり、そんな事が目的ですから、とお返事するとちょっと安心した様子。実際は泣く子続出なんですけどね(^^ゞ。

母の誕生日。電話してみたけれど留守だった。忙しいのかな。みんなでお祝いをしにお出掛け、だったらいいな。おめでとう(おめでたくも無い歳だけど)。

投稿者 chobi : 11:14 PM | コメント (0)

June 09, 2005

AGFA

20050609z.jpg

今日もいい天気。暑いくらい。

T3やMGに入れても今ひとつだったAGFA vista、やっと出番がやってきました。ピンホールカメラに入れてみたらいい感じです。昨日と今日の写真。ギンギラ蛍光色にもなってないし。

いつも使っているCENTURIAはそれはそれで好きなんだけど、こちらの彩度もピンホールには合っているかなと。ここからトイカメラ路線に行ってしまいそうだけど、へそ曲がりな私はあまり興味が無い。

それにしても相変わらずコマ間はメチャクチャ。重なり合っているものも多数。それをきちんとインデックスシートにプリントしてくれるスピード現像のアルバイトのお姉さんを尊敬。

with SUM41 / CHUCK

投稿者 chobi : 11:07 PM | コメント (2)

June 08, 2005

邪道ですか?

20050608z.jpg

写真としてはダメダメなんだろうけど、逆光大好きな私的には大満足。まぶしーっ。

晴れ。

とある写真展へ。スペインの街角を撮ったモノクロ。やっぱり紙に焼かれたモノクロを見ると感動する。白や黒ではなくグレーの濃淡であることに、今さらながら溜息が出る。じっくりと見ていた私が珍しかったようで、主催者である写真家さんに声を掛けられた。今は何でもデジタルの世の中なので、手間のかかるモノクロにもっと興味を持ってもらいたい、という趣旨らしい。何を撮るかの前に、きちんと手順を踏んで準備し丁寧に仕上げていく事、現像やプリントが美しく無ければ何の意味も無いと語る。ふむふむ。インパクトのある写真はその時だけ、いつまでも見ていたいと思う様な写真を撮っていきたいと。なるほど。仰るとおり、ホントに素敵な写真ばかりでした。

ただ、プリントもするのかと聞かれたので、スキャナで取り込んでいると答えると、デジタルが介入するならお話しすることはありません、という口調に変わってしまったのが残念。確かにそうかもしれないけれど…。

全ての写真を一台のカメラ、レンズは35mm1本で撮られているというのが好感触(?)。

帰りにポストカードと主催されている教室のパンフレットを頂いた。誰でも参加できる教室の他に、「対象者18〜30才の女性」という講座があったのを見て、素敵な写真を撮るロマンスグレーの写真家さんが、ただのおじさんに思えてしまったのは、対象から外れてしまったひがみでしょうか…(^^ゞ。

with SUM41 / CHUCK

投稿者 chobi : 11:05 PM | コメント (4)

June 07, 2005

戸車

20050607z.jpg

晴れ時々曇り。

網戸の戸車が割れたので近所のホームセンターへ。割れた古い戸車を外して持って行ったので目的のものはすぐ見付かったけれど、こういう場所に行くともう目は釘付け。ネジやら水道管やら名称は分からないけれど何処かで見たことのある部品やら。ひと通り売り場を一周して帰る。

戸車交換&網戸張替え。こういうこと大好き。カラカラと気持ちよく動くようになった網戸を何度も開けたり閉めたりしながら達成感(←小さい)にひたる。

投稿者 chobi : 11:46 PM | コメント (0)

June 06, 2005

納豆

20050606z.jpg

部室。

晴れ。

ピンホールカメラを持って公園へ。今日は晴れているからシャッタースピードでそれほど悩む事も無く、ベンチとかジャングルジムとかテキトーに…いえ、それなりに考えながら撮ってみる。時々風が吹いて木の枝が大きく揺れていたので、それがどんなふうに写っているのか楽しみ。

半年くらい前から、納豆を食べると胃が痛くなる。但し、ご飯にかけて食べた時のみ。納豆蕎麦とか納豆巻きとかは大丈夫。ほかほかご飯にのせて食べると、30分後くらいから胃の入り口辺りが燃えてくるという不思議現象にみまわれているのだ。だいたい2時間くらいで治まる。納豆大好き、毎日食べたいのに食べられない。納豆の何に私の胃は反応しているのだろう。何故ですか〜。

モノクロ現像溜まってますよー。

投稿者 chobi : 11:57 PM | コメント (0)

June 05, 2005

望遠

20050605z.jpg

曇り時々晴れ。紫外線強そう。

久しぶりに望遠を使った。去年の夏に購入したけれどほとんど出番無しだったTAMRON28-300mm。お、重い…。普段出番が無い一番の理由はここ。しかも長い。首から提げると重さで猫背になっちゃうし、斜め掛けにするとその辺にぶつけまくるし。なので、ふらふら歩き専門の私に使ってもらえないかわいそうなレンズ。

それでも目的があって使うととても便利。

投稿者 chobi : 10:47 PM | コメント (4)

June 04, 2005

おじさん

20050604z.jpg

晴れのち曇り。

出先で何故かモノクロモードに突入してしまい、MGを斜めがけにして信号待ちをしていると、知らないおじさんがいきなり「おー、懐かしいなあ」と近付いてきた。「昔はSPとかBとか使っとったなー。街中でウロウロするにはこんなんが一番やもんなー。」とひとしきりMGを眺めて去って行った。なんでおじさんばかり…(^^;。

お盆頃北海道に帰省しようかな〜。

with The Ataris / End Is Forever

投稿者 chobi : 11:57 PM | コメント (2)

June 03, 2005

何が本当か

20050603z.jpg

木漏れ日がまるで桜の花びらのよう。

晴れ。

朝から電話が鳴りっぱなし。感じ方は人それぞれだけど、真実はひとつなのだよ。

真実…と言えば、カラーネガを現像してもらうとインデックスシートが付いてくる。一番最初に見るのがその小さな写真。で、フィルムスキャナで取り込んでPCで見た時点で既に色が違ってる。更にPhotoshopで開けるとまた違う色。プリントするともう別の写真になってます…(T_T)。どれが本当の姿なのか。

結局、自分の曖昧な記憶が真実と言う事になってしまうのです。

が、今日の写真は真実の姿ではなく「こんなふうに写っちゃった」です。

投稿者 chobi : 11:57 PM | コメント (4)

June 02, 2005

チョコと珈琲

20050602z.jpg

雨のち晴れ。

桜坂の帰り道、浄水通りのカカオロマンスでチョコレートを買う。いつもお世話になっている方に何か御礼をしなくてはと思っていたとき、珈琲大好きなその方が「珈琲と一緒にちょこっとだけ甘い物を食べると、これがまたウマイったいねー」と言っていたのを思い出したので。

店内にはたまたま誰もお客さんがいなかったので、予算を言って適当にチョコと焼き菓子を詰めてもらう。男性なのでと言うと洋酒の入ったチョコなんかをささっと選んで詰めてくれるなか、白くて可愛いハート型のチョコに手をかけたので「すみません、ハートはちょっと…」と小さな声で言うと、全てを察したお姉さん達大笑い。チョコと焼き菓子、マカロン。あー、自分で食べたい。

で、私はミニチョコレートパフェ。

チョコは喜んで頂けた様です。

with monoral / in stereo

投稿者 chobi : 11:20 PM | コメント (0)

June 01, 2005

MG不調

20050601z.jpg

晴れのち曇り。

MG調子悪いです。2〜3ヶ月前から露出計が動かない時があったけれど、露出計自体あまり使っていないのでそのままにしていたら、今度はシャッターと巻き上げレバーの戻りが悪くなってしまった。詳しい事は分からないけれど、何か致命的な予感。いつか、近い将来ぱったりと動かなくなってしまいそう。かと言って、すぐに修理に出すほどでもないし。

*istDがエステの旅に出ている間も大活躍してくれたMG。いつもは専らモノクロ担当だったけれど、カラーもいいねと再確認した。物置から発掘されて以来、写真の難しさも楽しさも教えてくれた可愛いヤツなので、これからも頑張って欲しい…と言いながらLXに心が動いたりして…(^^ゞ。

雨が降ってきた。

投稿者 chobi : 11:13 PM | コメント (0)