October 31, 2005

20051031z.jpg

曇り。

秋を探しに公園へ。猫を追跡したりどんぐりを拾ったり。

公園の木々は「秋」と言うよりもう「冬」だった。

with Carole King / つづれ織り

投稿者 chobi : 11:08 PM | コメント (2)

October 30, 2005

電池

20051030z.jog.jpg

晴れのち曇り、一時雨。

久しぶりにモノクロ現像。液温20℃、フィルムも上手く巻き込めて準備完了…と思ったら、タイマーが3個とも一斉に電池切れ。こんな事ってあるのね(T_T)。仕方が無いので5分刻みにしか目盛が無い壁の時計を凝視。タイマーの電池も買い置きしておきましょう。

全体的に露出オーバー。モノクロは難しい。

で、deepなサイトさんめぐり(写真関係ではありません)。ほ、ほんとに?……。これだけは言いたい。今回ばかりは東京の人に生まれたかった…。(訳は聞かないで^^;)

投稿者 chobi : 10:57 PM | コメント (5)

October 29, 2005

フリマ

20051028y.jpg

曇り時々晴れ。

天神でフリマ。毎年すごく寒いので覚悟して行ったら意外と暖かくて人も多く、予想以上の売り上げ。よかったね。

店番の傍ら交代で買い物も。ニットのざっくりしたカーディガン200円、長袖Tシャツ50円、サザビーの大きめバッグ250円。なかなかイイ買い物が出来たと大満足。

夜は餃子大会。今日はニンニク抜きでね。

投稿者 chobi : 11:31 PM | コメント (2)

October 28, 2005

まわり道

20051028z.jpg

安いと評判の八百屋さんで。ホントに安かった。

晴れのち曇り。夕方少しだけ雨。

去年の8月に撮った写真でプリントしたいものがあったのでCDから取り込もうと思ったら、8月のフォルダだけ読み込めなくなってる。どうして?

いつもの道が工事の為に通行止め。まわり道の看板があったけれど、辺りは暗くなっている上に道が碁盤の目になっていないので、思いっきり迷子に。ぐるぐる廻ってやっと抜け出せたけれど、おかげで意外な風景に出会えたり。今度ゆっくり撮りに行こう…って、辿り着けるのか…?

投稿者 chobi : 11:53 PM | コメント (2)

October 27, 2005

星占い

20051027z.jpg

曇り。

今日の占いカウントダウン、牡羊座は第三位。「見慣れた日常に新発見が」。おっ、お散歩日和ですか?イイ事だけ信じる(でもすぐ忘れる)派なので少しだけ期待して出掛けたけど、これと言った収穫は無し。

久しぶりに館長先生と稽古。先生も稽古不足らしくお互い息が上がってます。で、行き掛かり上(?)次の昇段審査に挑戦する約束をさせられてしまった。マジですか…。では、先生もご一緒に…。

投稿者 chobi : 11:53 PM | コメント (0)

October 26, 2005

ニス塗り

20051026z.jpg

晴れのち曇り。

写真を入れるための額の準備。白木を望まれる方が多い、と言うよりもナチュラルな木の色が似合うような写真が好まれると言う事なのだろうか。インテリアとのバランスもあるだろうし。

先日買ってきた白木の額は、木目の事も考慮してパイン材のものにしたけれど、木が柔らかいせいかすぐに傷が付いてしまったので、サンドペーパーをかけてニスを塗りなおす。さらにもう一度仕上げのペーパーをかけて出来上がり。ホントは木目も硬さもメープルが良いと思うんだけど高そうだな〜。

注文して頂いた写真を入れる。その中の一枚だけはどうしても濃い色の額に入れさせて欲しいとお願いしたところ快く了解して頂けたので、濃い茶色の額に入れる。イイ感じ。

このblogももちろんだけど、誰かに見ていただけるってホントに幸せ。

with LOVE PSYCHEDELICO / Early Times

投稿者 chobi : 11:28 PM | コメント (4)

October 25, 2005

白熱灯の色

20051025z.jpg

家の中の照明はほとんどが白熱灯。ホワイトボールという大きくて真ん丸の電球。

なので、家の中で写真を撮るとこんなオレンジ色に。写真としてはきっとダメダメなんだろうけど、こんな色が好きだからWBはオートのままで。

で、このホワイトボール、単価は安いんだけどとにかく良く切れる。一箇所切れると必ずもう一箇所。もしかしたら電球のせいじゃないかも…?

明日は晴れるといいな。

with The Ataris / so long, astoria

投稿者 chobi : 11:31 PM | コメント (0)

October 24, 2005

超光沢

20051024z.jpg

晴れのち曇り。

急に寒くなってきたのでジャケットなんかを引っ張り出して風を通す。

またまたフリーマーケットの季節。みんなでせっせと準備など。年々出す物が少なくなってきたので、そろそろ限界かも。

今日中に葉書を印刷しなくてはいけなくなったのに、いつも使っている「画彩」が残り一枚だった。時間が無かったので近所の文房具屋さんへ。文房具屋さんと言っても大型チェーン店でオフィス用品なら何でも揃うお店。

目指す「画彩」は無かったので、ちょっと割高だったけどCanonの「Professional PHOTO はがき」というのを買ってみた。で、印刷。ものすごく綺麗。うちのプリンターがCanonだからとかそういうの関係アリですか?今度からこれにしよ。

投稿者 chobi : 11:30 PM | コメント (2)

October 23, 2005

ポストくん

20051023z.jpg

晴れ。

急に寒くなってきたので少し風邪気味。

空の色がだんだん深く青く(藍?)なって来た様な気がする。ぽっかりと浮かんだ雲を芝生に寝転んで撮る。ホワイトバランスの設定をいろいろ変えてみたりPLフィルターをつけてみたり。うーん…なんか面倒。そこを面倒くさがっちゃいけないんだろうけど、と頭の片隅で思いつつ結局は元通りオートに設定。立派なデジタル一眼持ってる意味がありません(^^ゞ。

半年くらい前、美術館へ行った時に売店で一冊のポストカードブックを買った。「Around Postbox Postcards/Photographs by Haruaki Yoshino」。その時パラパラと見ただけで、本棚に入れたままだった。で、今日何となく引っ張り出して見る。

タイトル通り昔の郵便ポスト(円柱型の)が置かれている風景を写したポストカードが26枚、一冊の本になっている。最初に見たときは感じなかったけれど、1枚目から2枚3枚と順番に見ていくうちに、「ポスト」が「ポストくん」に見えてきて、まるでポスト君が一人旅をしているように感じてきた。満開の桜を眺めていたり、田舎の停留所でバスを待っていたり、雪の中に佇んでいたり。真正面からの写真は、まるでこちらを見詰めているように…。いや、別に妄想癖があるわけじゃないですから〜。ホントに。

投稿者 chobi : 11:48 PM | コメント (0)

October 22, 2005

お昼寝

20051022z.jpg

思いっきりトリミングしています(^^ゞ。おじちゃんの足が見えますか?

大濠公園を散歩していたら、こんなのどかな光景に出会った。一度通り過ぎたけれど、どうしても撮りたくて引き返す。けれど、持っていたカメラは*istD+FA35mm。近付き過ぎるとシャッター音で彼ら(?)のステキなひと時をぶち壊してしまいそうだったので、これが限界かと思われる距離まで近付いてシャッターを切る。おわっ、まずいっ、奥の黒い方のわんこがこっち見てる。目が合ってしまった。さすがわんこ、音が聞こえたのねー、と感心しながらとっとと退散。ごめんね、邪魔して。

曇り時々晴れ。

ところで、シャッターって「切る」?「押す」?

with Avril Lavigne / Sk8er Boi

投稿者 chobi : 11:07 PM | コメント (2)

October 21, 2005

秋桜

20051021z.jpg

観世音寺のコスモス。風に吹かれてざわざわと揺れる感じがどうしても上手く撮れなかった。

この日は綺麗な青空で気持ちのいい風が吹き、まさに行楽日和。コスモス畑では車椅子や手を引かれたおじいちゃんおばあちゃん達と若い職員さん(?)達が、木陰にシートを敷いて簡易テーブルを囲みお弁当を食べていた。秋の柔らかい日差しを浴びて、おにぎりや玉子焼きを口に運んでもらいながら楽しそうに笑っている。遠くから見詰め父を思う。今日は笑っているのかな。

ここのコスモス畑は住宅街の真ん中にあるのでちょっと引いて撮るとフツーの家とか交通安全の黄色い旗とか、出来れば写り込んで貰いたく無いものに囲まれている。お寺もちょっと…。でも、そんな雰囲気をイイ感じで一緒に写し込める腕が欲しい。

昨日はとても嬉しい事が。今まで頑張ってきて良かったね。

曇り。

with REIRA starring YUNA ITO / ENDLESS STORY

投稿者 chobi : 11:38 PM | コメント (0)

October 20, 2005

ファインダースクリーン

20051020z.jpg

晴れ。

マニュアルでピントリングをぐーっと回すと、意外なところで「おっ」と思ったりする。だからやっぱり見たまま撮れるカメラがいいなと思う。

で、そうなるとファインダーの見え方ってのも重要なわけで、MGのファインダーが一番好きなんだけど、ちょっと気になるのがスクリーン。MGはスプリットマイクロマット式クリアブライトマット(←長い…)というスクリーンで、明るさには大満足なんだけど真ん中のスプリットの回りのもやもやが気になる。最初のうちはこのスプリット(?)がピントを合わせる時にとても有り難かったんだけど、今はファインダー全体をぼーっと見ながらピントリングをぐるぐるという撮り方に変わったので、スプリット部分は全く使っていなくてかえって邪魔に思えてきた。ファインダースクリーンを交換できるカメラもあるらしいけど(LXとかMXとか?)、それをMGに付ける事はできないのかな〜。でもスプリットが無かったらそれはまた不便なのかな。

with MXPX / TEN YEARS AND RUNNING

投稿者 chobi : 11:00 PM | コメント (8)

October 19, 2005

大宰府

20051019z.jpg

青空の下、太宰府天満宮へ。

まずは参拝を済ませお守りを買ってから絵馬、最後におみくじのフルコース。おみくじは末吉。ここのおみくじは何時から黄色くなったんだろう?

参道で梅が枝餅を買っていると、修学旅行の高校生の集団に紛れ込んでしまった。なんか私達、引率してる人みたいになっちゃってます。

時間があったので近くの観世音寺へ。日本最古級の梵鐘(国宝)があるというので行ってみると、鐘楼に何やら張り紙が。主役の梵鐘さん、先日開館したばかりの九州国立博物館へ出張中なんだとか。気を取り直して、次は宝蔵へ。もう、怖すぎ…。すっかり意気消沈して隣のコスモス畑のベンチに腰掛け、写真撮る気になれないわ〜なんて話していたら、前を通った年配のご夫婦がコスモスをバックにコンパクトデジカメでお互いを撮り合いはじめた。1枚撮る度に2人で小さな液晶画面を覗き込んでは笑っている姿は、しょぼくれた私達まで笑顔にしてくれた。

やる気を取り戻しパシパシ撮って来たコスモスの写真は、何処かで見たことのある様なものばかり…(T_T)。

髪を切ってすっきり。

with SPITZ / RECYCLE

投稿者 chobi : 11:59 PM | コメント (2)

October 18, 2005

20051018z.jpg

晴れ。

お花の写真をプリントして額に入れる。私の写真にお金を出していただけるのだなーと感慨深く。

壁に掛けたいとの事だったので裏に金具と紐を付ける。そのまま透明の袋に入れただけでは味気無かったので、フォトログのタイトルを印刷してつける。それっぽいかなーと。いえ、決してダメダメな写真を誤魔化そうと思っているわけでは…。少しでも気持ちよく受け取って頂けたらいいな、自分だったら綺麗にラッピングされていたら嬉しいだろうな、と思ったから。ダメダメでも私には精一杯の写真。

タイトルの最後につけた「*」はshioriさん、その下のPhotographはfurlongさんの…パクリです(この場でこっそり自己申告)。ごめんなさい(^^ゞ。おまけに「Copyright ©…」なんて文字まで一丁前に。このくらいしてもいいよね。

投稿者 chobi : 11:00 PM | コメント (2)

October 17, 2005

続・三脚

20051017z.jpg

晴れ。すっかり秋らしくなって涼しい風が吹いている。

青空を見るとカメラを持って出掛けたくなるけれど、まだまだ日差しは強く早朝や夕方のやわらかい光が斜めから射している時間帯の方が撮りやすいかな。

昨日植物園で撮り残したモノクロを撮ってしまわないと。最近*istDばかりで現像していなかったので、現像液が黄変してしまっている。定着液は使い切っていたけれど、現像液は一回分くらいしか使ってないのに。勿体ないから使ってみるか、それとも廃棄するか…うーん、悩む。(←ケチ)

普段はACROSだけどたまにはILFORDでも使ってみるか…なんて時は何も考えないのに、悩みどころが違う気もする…。

で、ACROSが入ったMGお伴にヨドバシへ。三脚物色。しかし、使った事の無い私には三脚売り場は何か不思議な植物がニョキニョキ生えている様にしか見えない。遠巻きにぐるっと見て廻っても違いが分かるはずも無く、このままだとヨドバシのお兄さんに薦められるままに購入してしまいそうな嫌な予感がしたので、もう少し調べてからにしようとフィルムだけ買って帰る。

with HYDE / 666

投稿者 chobi : 11:03 PM | コメント (4)

October 16, 2005

植物園

20051016.jpg

快晴。

桜坂方面に出掛けたので、帰りに植物園へ。園内をぐるっとひと回りしても、撮りたいようなものは無し。花壇の花はパキパキの原色だし、温室もきちんとお手入れしてるのかなーと疑いたくなるような状態。バラ園に僅かに残った数種のバラをちょこっと撮ってみたけれど、日差しが強くて上手く撮れない。ま、しょうがないか〜と、あとはぶらぶら歩いたりベンチに座ってぼーっとしたり。

やっぱり道端の雑草の方が好きだな、と。

投稿者 chobi : 11:00 PM | コメント (0)

October 15, 2005

三脚

20051016z.jpg

曇り。

三脚が欲しい。そもそも今まで持っていなかった事がおかしいのかもしれないけれど、荷物が増えるのはイヤだったし無くても何とかなっていたし。…なってなかったかな?

で、小さくて軽くて使いやすくてお手頃価格のもの希望。そんなのあるのか。ヨドバシあたりを物色して来ようかなー。

with Slipknot / Duality

投稿者 chobi : 10:03 PM | コメント (2)

October 14, 2005

何か

20051014z.jpg

「そんな所撮ってどうするとー。」と言われてもお構いなしです。すみません。

ビーズ作家の友人宅へ。ビーズと言うと趣味で手作りアクセサリーを作って…というイメージしかなかったのだけれど、数年ぶりに偶然再会して彼女のビーズとの関わり方を聞いていると、自分次第で世界は無限に広がっていくのだなぁと…。飾らない人柄と共に、その話はとても魅力的だった。そりゃ上を見たら限が無いし、自分を客観的に評価する事も大切なんだろうけど、一歩づつ着実に階段を上って行っている彼女を見ていると、私にも何か出来そうな気がしてくる。素敵な時間をありがとう。

曇り。

投稿者 chobi : 11:18 PM | コメント (0)

October 13, 2005

吹奏楽の旅

20051013z.jpg

晴れのち曇り、一時雨。

昨日放送された所さんの「笑ってコラえて!吹奏楽の旅SP」のビデオを観て一人号泣。このシリーズ、以前から知ってはいたけれど、熱血先生&青春している高校生達という「いかにも」な構図が目に浮かび、また話の展開も大体想像がつくので観た事は無かった。が、友人が「おもしろかよー。泣けるって〜。」とあまりにも熱く語るので、そんなに仰るならと録画しておいた。で、思いっきりツボだったわけです。最初の10分でタオルを取りに行き2時間たっぷり堪能。熱血先生バンザイ、青春している高校生達サイコー、と瞼を腫らす。熱いものに弱い。

いろいろと電話など。人の心は移ろい易いものだなぁと。誰でも日々変化していくのは当たり前のことなんだろうけど、根底に流れるものは変わらないというか変われない。一番大切なところを見ようとしないで目先の事に囚われて結局ツジツマが合わなくなってしまうのだと思うのだけど…。

投稿者 chobi : 11:39 PM | コメント (0)

October 12, 2005

緑の物体

20051012z.jpg

このところずーっと*istD+FA35mm。何となく。

夜の撮影はとても難しく、普段三脚等を持ち歩かない私にとっては手ブレとの戦い。カメラ又は自分の身体を電柱や壁に押し付けて固定、「せーのっ、んっ……ぷは〜っ」と思わず息も止まります。

で、頑張った甲斐あってミミズの行列じゃない写真が撮れても、頻繁に現れる緑の物体。今日の写真も地面に小さく写っています、ミジンコみたいのが。師匠によると保護フィルターに反射しているとか。でも、フィルター無しなんて傷が付きそうで怖くてできません〜。反射しないフィルターとか無いのかな〜。

ストーンズの最近の写真を初めて見た中三女子。「じーちゃんたち、ぐっじょぶ!」だそう。もっと若いと思っていたらしい…。じーちゃんって…。

with The Rolling Stones / Some Girls

投稿者 chobi : 10:44 PM | コメント (4)

October 11, 2005

20051011z.jpg

朝起きると落ちていた。

またひとつポトリと。

曇り。ちょっと忙しい。

投稿者 chobi : 11:00 PM | コメント (0)

October 10, 2005

体育祭?

20051010z.jpg

せっかく可愛らしい絵が描かれているのに、落書きは止めて欲しいとガン見中。

街を歩いていて落書きの無い壁を探す方が難しい。それが結構上手だったりするから、その情熱を他にぶつける気は無いのかと訊ねてみたくなる。

曇り。

天神大名の古着屋さんで「体育祭」開催中。店員さん数人が体操服(小学生仕様)に赤白帽子で呼び込みしてます。ゼッケンには「一年一組…」。「体育祭」と言う事でジャージが20%OFF。入りたかったけど、あまりにも人が多くてスルー。

コーヒーを飲みながら休憩中、隣に座っていたイマドキの女の子が店員さんに「おさじ下さい」と言って「へ?」と反応されて困っていたのが可愛くてたまらなかった。「おさじ」、かわいい。

with Jakalope / Pretty Life

投稿者 chobi : 11:56 PM | コメント (4)

October 09, 2005

one day

20051009z.jpg

こんな空の色だったかどうかは憶えていない。綺麗な青空だった事は確か。西日の差す時間だったから?

今日もいい天気。

露出とか構図とか画角がどうとか、専門的なことは未だにきちんと理解していないけれど、綺麗だなとか面白いなと感じたものを撮って、その時の気持ちを同じ視点で感じてもらえたという幸せ。そんな日。

タイトルを英語にするとスパマーさんが寄って来ますよ〜。

投稿者 chobi : 11:25 PM | コメント (0)

October 08, 2005

花の写真

20051008y.jpg

曇り。明け方降ったのか、駐車場の車の屋根が濡れていた。

友人からお花を一輪いただいた。一本にこんなにたくさん花が付いている。お花を頂くのってとても嬉しい。テーブルに飾るとあまりにも可愛らしかったので、コーヒーのお湯が沸くまでの間にパシャリ。クロスとテーブルの境い目が写らない方が良かったかな。

お花の写真を撮ると何となく癒されるね。

街角で、公園で、河原で、と植物を撮ることは多いけれど、特にお花の写真は素敵な作品がたくさん公開されていて気後れしてしまい、お蔵入りになってしまう事が多い。それでも撮りたくなる、嵌る気持ちが分かる。「語りかけてくる」ってのも、まんざら嘘でも無いかな。

with Good Charlotte / East Coast Anthem

投稿者 chobi : 11:13 PM | コメント (2)

October 07, 2005

世界の中古カメラフェア

20051007z.jpg

曇りのち晴れ。

天神大丸で開かれている世界の中古カメラフェアに行って来た。催事場は西館8Fと決まっているのでエレベーターで直行。やたら人が多い。しかもおば様達ばかり。皆さん8階に行かれる様だけど、そんなにカメラ人気って高まっているのか?…と不思議に思っていたら、いつもの催事場で催されていたのはイタリア展だった。チーズにワインに絵画に服飾品に…。ついでだからひと通り見物してエスカレーター横のポスターを見ると、カメラフェアはエルガーラ4階。

で、「世界の中古カメラフェア」。去年初めて来た時はカメラの事もレンズの事も良く知らなかったから、「こんな世界もあるんだなー」と本当に見るだけだったけれど、今回は少しだけ進歩した(かも知れない)ので軍資金も多少用意済み。…何だかやたらとPENが並んでるんですけど…。もしお手頃価格であったら欲しかったのは、PENTAX LX、CONTAX Aria、レンズはニッコール、プラナー(スクリューマウントの)等々。

気に入ったもの特になし、でした。

でも、古カメラ好きなサイトさんで見た事のあるカメラやレンズを実際に見られたのが収穫。おっ、これは確かイイ感じの写りをしていたはずだ…と思っても、実際それを私のカメラで使えるかどうかも分からないし、店員さんもお忙しそうで声をかけようにも順番待ち。

マウントアダプターを沢山置いているお店もあったけれど、PENTAXってあまり扱って無いの?

終始???で不完全燃焼のまま退散。一年経ってもやっぱり未知の世界。当分今のカメラとレンズで十分って事かも。

そうそう、レンズのショーケースを覗き込んでいたら、横に並んでいたのはお隣のおじいちゃんだった。

投稿者 chobi : 11:02 PM | コメント (6)

October 06, 2005

つの

20051006z.jpg

晴れ。

友人宅を訪れたのはもう夕方。黙って観察。う〜ん、あまり売れてはいないけど手にとって見てくれたりしている。私が気に入っているものは人気が無かったりして面白い。何だか大満足。でも、もういいかな。

blog徘徊。えーと、うーん…なんだかな〜という気分。ま、いいか。

TSUTAYAへ。清水の舞台から飛び降りる…いや、違うな、恥を忍んで…これもちょっと違う。とにかく恥ずかしかったのだ、CDを買うのが。あるバンドのボーカルのソロ。そのバンドのCDを買うのも少しだけ恥ずかしいんだけど、ソロとなるとなおの事。今回は更にジャケットがありえないほど恥ずかしい。

発売日の前日に買う事(フラゲと言うらしい)はマニアっぽい(実はマニア)ので避けてみた。新作コーナーで実物が並んでいるのを前にしてちょっと躊躇。あー、やっぱり恥ずかしい、でも欲しい。しばし葛藤の後「欲しい」が勝つ。挙動不審にならない様に細心の注意を払ってレジへ。さりげなく出したつもりが裏返し。あ、いえ、表が恥ずかしいからって裏返しに置いたわけじゃ無いですから、偶然です、偶然…。で、無事(?)ゲットし平常心を装いながら店の外へ。疲れた〜。家に帰って良く見てもやっぱりありえない、このジャケット写真。

あー、恥ずかしかった。曲は疾走感のあるロックでかっこいいんだけどね。

↓これ。

with HYDE / COUNTDOWN

投稿者 chobi : 10:48 PM | コメント (2)

October 05, 2005

20051005z.jpg

どんよりと曇り空。

用事があって博多駅の交通センターへ。用事を済ませ帰ろうと外に出るとポツポツと降り出した。自転車だし傘も無い。すぐに止むだろうと、時間つぶしに100円ショップをうろうろ。何でもあるのね。特に買うものも無く見るだけでもそれなりに楽しめる。

十分堪能して結局振動防止パッドを購入し(100円ショップで何も買わずに帰るのは結構難しい)外へ出ると、雨は止むどころか本格的に。コンビニで買ったビニール傘をさして、MDを聴きながら鼻歌まじりで自転車って危険?

こんなに降るならバスで来ればよかった。撮りたいものがたくさん。

ちょっと暗いと手ブレが…。でも感度は上げたくないし。

投稿者 chobi : 11:31 PM | コメント (0)

October 03, 2005

トリ

20051003z.jpg

緑かぶりってやつが結構好きです。少しレベル補正したけれど、そのままでもよかったかな〜。

ブーゲンビリアって、この花びらに見える白い所は葉っぱで中にある小さいのがお花。花粉を運んでくれるハチドリを呼び寄せるためだとか。すごい。

このこぼれ落ちそうに咲いた花の蜜を求めてハチドリがやってくるのだろうけど、鳥の目にはどんな風に見えているんだろうか。人間の何倍も良く見えて、動体視力もすごいらしいと聞いた事はあるけど。

投稿者 chobi : 11:44 PM | コメント (2)

October 02, 2005

素振り

20051002z.jpg

今日は30℃を越える暑さだったとか。

曇り時々雨。

今年も焼き鳥大会。暑かった…。

ムキムキマッチョのお兄さんに素振りを伝授。まだ初心者で素振り歴5ヶ月。レスリングだったか拳法だったか忘れちゃったけれど、普段から鍛えていらっしゃるから腕っ節が強い上に気合十分。

えーっと、まずは肩の力を抜いてですねー…、だから肩をラク〜にして…。そんな感じで30分。気合入り過ぎです。最初と比べると多少力は抜けた様な気がするけれど、そんなに簡単には変わらないものだから、「ラク〜に、ラク〜に」と自分に言い聞かせながら頑張ってください。

「また見に来ますね。」と言って帰りかけると、握り拳を前で交差し「ウッス!」とお兄さん。いや、だから、その気合が…。お疲れ様でした。

来週は大丸で中古カメラフェアがあるらしい。

投稿者 chobi : 11:38 PM | コメント (2)

October 01, 2005

ごちそうさま

20051001z.jpg

で、「りんごカレー」をご馳走になる。

晴れ。

「美味しいもの食べさせてあげるから」と、山の中の民家を改造したカレー屋さんへ。四つ切りの林檎がゴロゴロ入っている、ちょっと甘くてちょっと辛いカレー。デザートにはアップルパイ。

林檎畑を眺め落ち着いた雰囲気の店内で美味しいもの食べてお喋りして大満足。ごちそうさまでした。

やはり教えてもらわないと分からない事もたくさんあるわけで、たとえ辛口でもそれはとても有り難い事だなぁ、と。

投稿者 chobi : 11:59 PM | コメント (0)